お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】笠木板金工事 K様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

今日から2月スタートです!まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さん体調管理には気を付けてお過ごしください!

そして1月の新春初売りキャンペーンは昨日が最終日ということで駆け込みでお問合せしてくださった方やショールームへお越しくださった方もいらっしゃいました。たくさんのお問合せありがとうございます。2月もリメイクホームをよろしくお願い致します!

さて今日は、瀬戸市で施工させて頂いているお宅で、笠木板金を行いましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

板金工事については何度かご紹介させて頂いていますので、過去の板金工事についても是非チェックしてみてください!

 

板金工事や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること
 

過去掲載ブログ

【瀬戸市】ベランダ防水・ベランダ板金工事・破風板板金工事 | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

瓦屋根 銅板を使った谷板金について | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

笠木とは

笠木とは、ベランダや屋根・パラペットの平になっている部材の事を言います。(赤丸部分)

笠木は雨漏りしやすい箇所の為、外壁や屋根から雨水などの侵入を防ぐ為に取り付けられています。しかし、笠木部分のコーキングが劣化したり何かしらの原因でできた隙間から水が侵入してしまい雨漏りしてしまうケースがあります。

そのため外壁塗装工事を行う際には、笠木の劣化状況を把握しメンテナンスが必要かどうかプロに確認してもらうことをおすすめします。

施工写真

今回施工させて頂いたお宅では、屋根の笠木に板金を取り付けさせて頂きました。

板金を取り付ければメンテナンス不要になるのかとよく聞かれますが、メンテナンス時期を遅らせることはできますがいづれ何かしらのメンテナンスは必要になります。

こちらのお宅では、板金工事以外でも防水工事や内装工事もさせて頂きますのでまたご紹介していきたいと思います。

 

自分の家の笠木はどうなんだろう?と思った方、リメイクホームまでお問い合わせください!

お見積もり・ご相談 | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

 

また、内装リフォームについてはこちらをご覧ください。

内装リフォーム | RemakeHome (remake-home.net)

 

その他リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ