お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【名古屋市守山区】アルミサイディングのお宅で外壁塗装 KW様邸

尾張旭市・瀬戸市・名古屋市守山区・長久手市・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今日も夕方ぐらいから急な雷雨が予想れています。

急な天気の変化に皆様お気を付けください。

さて今日は、名古屋市守山区で外壁塗装工事を施工させて頂いているお宅をご紹介したいと思います!

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

現地調査時に見られた経年劣化 外壁編

今回施工させて頂いているこちらのお宅は、アルミサイディングを使用しています。

アルミサイディングを使用してる場合、最初に勧められた際にお手入れが不要と言われている方が多いです。

しかし紫外線の影響から色褪せをしてしまったりチョーキング現象が発生したりなど劣化してしまうのでお手入れが不要というのは嘘で、いづれではお手入れが必要になります。

こちらのお宅でも外壁に色褪せ・チョーキングが見られている状態でした。

また外壁と外壁の間に取り付けられている板金などは、年月が経過してしまうとどうしても錆びが発生してしまいますが、こちらのお宅でも多少の白錆が発生していました。

錆びは放置し続けると最悪の場合穴が空いてしまうのでお手入れが必要不可欠になります。

施工写真

外壁塗装

外壁 施工前

高圧洗浄 施工中

施工前の外壁には、目で見て分かるぐらいのチョーキングが発生しています。

この発生したチョーキングや汚れなどを洗い流し塗料の密着をよくする為に高圧洗浄を行います。

高圧洗浄について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁高圧洗浄について

下塗り 施工中

下塗り 施工後

下塗りについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装の下塗りとは!?下塗りの種類や役割を解説

中塗り 施工中

中塗り 施工後

上塗り 施工中

完成!

今回こちらのお宅では3回塗りを施工させて頂きました。

外壁塗装の塗り回数について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

→ 外壁塗装3回塗り?外壁塗装4回塗り?

付帯塗装

雨戸

下塗り 施工中

上塗り 施工中

完成

上塗り1回目 施工中

上塗り2回目 施工中

完成

上塗り1回目 施工中

上塗り2回目 施工中

完成

付帯塗装についても何度もご紹介させて頂いておりますが、付帯部と呼ばれる雨戸・樋・破風・庇などと言った外壁以外で塗装できる箇所も基本的に塗装を行っていきます。中には付帯塗装は別途費用を要求されるため付帯塗装を行わないお宅もたまにいらっしゃりますが、付帯部も劣化しているので外壁塗装の際には付帯部も塗装を行いましょう。

付帯塗装について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 付帯塗装について

 

外壁にアルミサイディングを使用されているお宅も外壁の色褪せなど気になった場合は、メンテナンスの検討をされてみてくださいね!

そして今回ご紹介させて頂いたこちらのお宅では、屋根の葺き替え工事もさせて頂いておりますので改めてご紹介したいと思います。

楽しみにして頂ければと思います^^

ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

 

外壁塗装を名古屋市守山区・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!!

 

リメクホーム1周年感謝祭 キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ