お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】シーリング工事 T様邸

  1. 尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根のリフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!理恵育ホームです。

 

先日着工した瀬戸市のお宅でシーリング工事を行いました!!

 

外壁塗装リフォームや小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

施工前の劣化

こちらのお宅は築15年前後ということで、シーリング劣化や外壁の表面のひび割れ、外壁の浮きが発生していました。また、屋根は得に傷んでおり一部カラーベストがなくなってしまっている箇所がありました。

施工中

まずは、屋根材のカラーベストの差し替えを行いました。

こちらのお宅のご近所さんも当社で先に外壁と屋根の塗装工事を施工させ頂いた為、着工前に差し替えを施工させて頂きました。

 

まずはシーリング撤去です。

マスキングテープで養生です。

 

プライマー(接着剤)を塗布します。

そしてシーリングを打設していきます。

 

使用したシーリングは1液変成シリコンを使用して施工しました。

※シーリング 2液混合型

シーリング材には2液混合型という硬化剤が入っておらず自分で混ぜ合わせるタイプのものがあります。

こちらは1液と比べて費用も安く施工することができます。

2液混合型は、主材と硬化剤を攪拌する必要があり、専用の撹拌機(かくはんき)で15~20分程攪拌する必要があります。

攪拌時間やヘラで自分で混ぜ合わせ、しっかり攪拌できていない場合は攪拌不良が起きてしまう場合があるので注意が必要です。

 

次回からは洗浄・塗装の工程に入っていきます。またご紹介していきたいと思いますので楽しみにして頂けたらと思います!

 

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で外壁塗装や屋根塗装リフォームをご検討の方は是非リメイクホームまでお問い合わせください!!

 

その他リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ