お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

天窓のシーリング補修

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

新築時に部屋を明るくする為などの理由で天窓を取り入れたお宅もあると思います。

実際に天窓があることで室内は明るくなったり、おしゃれになったりとメリットがたくさんあります。しかし、お客様の中から『天窓から雨漏りしないか心配』『天窓から雨漏りしてしまった』というご相談を頂きます。

天窓周りのシーリング材は、紫外線の影響や経年劣化から亀裂が入ってしまうと雨漏りの原因に繋がってしまうので、注意が必要な箇所です。

今日は、天窓のシーリング補修工事をご紹介したいと思います。

 

シーリング工事や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること
 ○補修

 

天窓のシーリング補修

施工前の劣化

紫外線や雨水などの影響と経年劣化により、ひび割れが生じています。

傷んだシーリング材を放っておくと、隙間から雨水の侵入口となり雨漏りの原因に繋がりやすい部分です。これは天窓だけではなく、通常の窓回りにも同じことが言えます。

補修

撤去後

撤去後

まずは既存のシーリングの撤去を行います。

養生

養生施工後

こちらの箇所はシーリングの厚みを付けるために、バックアップ材を用いて施工しました。

※シーリングブリッジ工法と言います。

プライマー塗布

 

 

シーリング打設・ヘラ押え

 

 

完成です。

BEFORE/AFTER

施工前

施工後

これで天窓からの雨漏りの心配はありません。

シーリング材は年数が経つとひび割れなどが発生し、放置してしまうと雨漏りに繋がる危険性があるので必ず補修が必要です。

自分でどう確認していいかわからない、できないという方はリメイクホームまでお問合せください。

 

その他リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ