お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[瀬戸市]外壁塗装・屋根塗装工事 

屋根塗装施工前

屋根塗装 施工前

屋根塗装施工後

屋根塗装 施工後

 

お客様情報

お客様名  瀬戸市
築年数 13年前後
平米数 外壁167㎡ 屋根70㎡
外壁材 サイデイングボード 
屋根材 カラーベスト 

施工情報

外壁使用塗料  ナノコンポジットW 色:ネイビー
屋根使用塗料 RHピュアフレックス無機 色:ブラック 
施工期間 20日間

施工中に注意した点

近隣で塗り替え工事をしたお客様から紹介して頂きました。
屋根にはカラーベストというスレート瓦を使用されており直接的な紫外線の影響から色褪せが全体的に見られましたが、屋根材に亀裂が入ると言ったことはなかった為、丁寧に高圧洗浄を行い既存の塗膜を綺麗に洗い流してから当社でおすすめしている高耐久塗料のRHピュアフレックス無機という塗料を施工させて頂きました。
また外壁に関しては、サイディングとジョリパットの2種類の外壁材を使用されておりました。
ジョリパット部分には、外壁のつなぎ目が劣化している部分が浮き出て目立ってしまっている状態でしたが、シーリング材をひび割れは箇所に刷り込んで補修をしました。サイディングの部分は、ひび割れが何ヶ所かに発生していましたので補修を行ってから塗装を行いました。またお客様が特に気にされていた箇所でもあるお風呂場に面している外壁材は、黒ずみやコケ・カビが発生していましたので高圧洗浄でしっかりと洗い流しました。お風呂はもともと湿気が溜まりやすい場所ということやお風呂場の窓から水滴がポタポタと流れることからカビなどが発生しやすくなりますので注意が必要です。
お客様からも仕上がりを満足して頂けました。
K様、この度はありがとうございました。

より詳しくは下記リンクをご覧ください。

→ こちら

お客様アンケート

外壁塗装工事お客様の声

 

 

ページ上部へ