お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[名古屋市守山区]外壁塗装・屋根塗装工事 K様邸

工事を依頼するきっかけ

当社の折込チラシを見て頂き問い合わせ頂きました。

工事を依頼する前の状態

弊社の事は折込チラシで何度か目にしていて、気にはなっていたと初めて面談した際の現地調査の時に言われました。

気になる箇所や塗装について話していた所、現状がハウスメーカーのヘーベルハウスさんのお宅様で外壁がALCパネルで多彩模様の吹き付け柄でしたので、塗り替える際も単色仕上げより、多彩仕上げをご希望でした。

ご希望である多彩仕上げの提案や工事内容など説明して納得を頂きメーカーさんを含めた何社かと見比べて頂いた結果、一番安心できると気に入って頂き、ご縁を頂きました。

実際の施工風景

足場組みを始め作業自体も近隣様との距離(敷地幅が狭い為)が近い為、2重での養生作業(飛散させない為)を徹底しました。

シーリング工事も仕上がりがかなり変わる工程なので、ALCパネルに対してのシーリング工事(マスキングテープなし)を行い今回の塗料が吹き付け塗料の為、吹きムラがないように丁寧に作業していきました。

シーリング

施工前

プライマー

シーリング打設

施工後

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

施工後

屋根塗装

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

施工のビフォーアフター

施工前の柄(多彩仕上げ)は施工後と変わらない仕上げですが、色が施工前より、明るみがある色合いに仕上がりました。

お客様の声

丁寧な仕事だったと評価頂き、仕上がりにも大変満足して頂きました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名  名古屋市守山区 K様邸
築年数 15年
平米数 外壁250㎡ 屋根30㎡
外壁材 ALCパネル 
屋根材 カラーベスト ・シート防水
ハウスメーカー へーベルハウス 

施工情報

外壁使用塗料  ダイヤカレイド 色:DK-1110
屋根使用塗料  RHピュアフレックス無機
施工期間 21日間

施工中に注意した点

天候が不規則な時期でもあったり、風が強い日などもあった為、
微妙な天候の変化に対応して、休みの日(悪天候で作業が出来ない日)と
作業日のメリハリをつけて工事を進めました。
上記にも記載した、近隣様への飛散防止の徹底→2重養生など、とにかく徹底しました。
近隣様への挨拶廻りやご協力を頂き、無事完了しました。
※付帯工事の写真もフォルダに入れてください!お願いします。

お客様アンケート

お客様から一言

職人さんの対応が良く、気持ち良かったです。

 

お客様との写真

ページ上部へ