お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[名古屋市]外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事 H様邸

屋根塗装施工前カラーベスト

屋根塗装 施工前

屋根塗装施工後RHピュアフレックス無機

屋根塗装 施工後

 

 

工事を依頼するきっかけ

こちらは以前、弊社で施工させて頂いたお客様のご紹介頂いたお宅様でした。

工事を依頼する前の状態

現地調査した際、築年数は約20年近く立っていたので、外壁のつなぎ目(シーリング)が割れてきていることや、外壁材に上張りしている飾り木(帯、化粧板)がかなり劣化しておりヒビ割れや浮き、剥離がありました。飾り木の劣化が酷い場合だと、塗装工事ではなく板金工事(ガルバリウム鋼板で上張り)をご提案するケースがありますが、今回は塗装工事にて対応させて頂く事になりました。

現地調査した内容でしっかりした提案と施工方法などを丁寧にご説明させて頂き、ご縁を頂きました。

実際の施工風景

今回の工事内容は外壁と屋根は長持ちさせたいとの事でしたので、RHピュアフレックス無機という商品を外壁と屋根に施工させて頂き、シーリング部分にはオート科学工業のオートンイクシードという商品での施工になりました。後、ベランダが4ヶ所あるお宅様でシート防水でしたので通気緩衝工法というウレタン防水を行いました。

シーリング

施工前

シーリング打設

仕上げ

完成

外壁の下地の状態がところどころ悪かった為、下塗りにはサフェーサーを使用し、飾り木部分はケレン作業などに時間を費やし、専用の下地材を塗っていきました。

塗装した後も不具合等がないか時間をかけてしっかり確認してから上塗り施工していきました。

外壁塗装

高圧洗浄

下塗り

中塗り

上塗り

屋根施工も外壁以上に直射日光があたる箇所なので劣化はひどく、ひび割れが複数入っていました。

傷みがある部分は丁寧に下地処理としてしっかり補修工事を行ってから塗装工事をしました。

屋根塗装

高圧洗浄

下塗り1回目

下塗り2回目

タスペーサー

中塗り

上塗り

屋根の塗装工事の際は通常屋根は3回塗りなのですが、劣化が酷い場合はカラーベスト(屋根材)が塗料を吸収してしまい綺麗に仕上がらないことが多い為、リメイクホームでは屋根のカラーベストは劣化の度合いに応じて塗装回数を調整して施工させて頂いております。

ただし基本を4回以上塗りとし塗膜が均一になるようにしっかり塗り重ねていきます。なんでも仕様書通りの3回塗りだとムラムラな仕上がりになってしまい綺麗に仕上がりませんし、もちろん耐久性も悪くなります。
最後に防水工事もしっかり施工して行き、仕上がりなども、お客様に確認して頂き想像以上に綺麗になったと大変満足して頂きました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名  名古屋市 H様邸
築年数 20年
平米数 外壁220㎡ 屋根80㎡
外壁材 サイディングボード 
屋根材 カラーベスト 

施工情報

外壁使用塗料  RHピュアフレックス無機 色:サンドベージュ
屋根使用塗料  RHピュアフレックス無機 色:ダークグレー
防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法
施工期間 20日間

施工中に注意した点


長久手・瀬戸・尾張旭周辺地区の方で丁寧な施工を希望される方は是非当社にご依頼ください。

もちろんその他の地域の方でもお声かけいただければしっかりご対応させて頂きます。

H様、この度は瀬戸・尾張旭市・長久手市に数多くある業者の中から当社をお選び頂き誠にありがとうございました。

今後はリフォーム工事等も当社は行っておりますので、住宅リフォームで、お困りごとがあれば当社に全てお任せください。

お客様アンケート

外壁塗装工事お客様の声

お客様から一言

松田さんがとても丁寧でした。

築田さんもとてもよかったです。

 

 

ページ上部へ