お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[瀬戸市]外壁塗装・ベランダ防水・窓取替え工事 M様邸

ベランダ防水 施工前

ベランダ防水 施工後

窓取替え 施工前

窓取替え 施工後

工事を依頼するきっかけ

外壁のひびや汚れが見られたので、ご検討されていないかと、お声がけしたところ、何年か前から考えておられるとの事で、お家を見せて頂けることになり、見積りをご提案致しました。

実際、気にされている箇所もいくつかあり、中でも正面の飾り木裏の外壁は、他社には、飾り木を外さないと足場が立てられないと言われたそうですが、飾り木を外さずに、内側に足場を立てる事が可能なことを確認の上、内側の塗装もできる事をご提案させていただき、お任せくださいました。高所にあったFIXの窓も、風が通るように開閉できるタイプに交換したいご希望をされていて、今まで相談した業者さんには、大きすぎる為できない等といわれたそうですが、実際は施工ができる窓でしたので、窓の交換工事もお任せくださいました。

工事を依頼する前の状態

北側の黒い外壁には苔が繁殖や雨染みにより汚染が見られ、サイディングのひびや欠落も見られました。

北側が正面の為、目立つ状況でした。白いサイディングの外壁もかなりの雨染みで黒ずみが多く見られました。アクセントの飾り木には傷みがあり、触ると外れてしまう可能性もありました。北側の黒い外壁には苔が繁殖や雨染みにより汚染が見られ、サイディングのひびや欠落も見られました。

北側が正面の為、目立つ状況でした。白いサイディングの外壁もかなりの雨染みで黒ずみが多く見られました。アクセントの飾り木には傷みがあり、触ると外れてしまう可能性もありました。

2ヶ所の竪樋は地面が新築時より下がってしまっていることにより、ジョイント部分が外れ、テープで何とか補修されている状態でした。

実際の施工風景

外壁は高圧洗浄で出来る限り洗浄を行い、クラックは補修、欠落部分は出来る限り補修、艶消しの低汚染性塗料、ナノコンポジットで新築時のイメージと変わらずブラックとホワイトで塗装致しました。又飾り木は、外部木部専用の防虫防腐を塗料で塗装致しました。

外壁塗装

高圧洗浄

下塗り

中塗り

上塗り 施工後

シーリング

シーリング 施工前

シーリング プライマー

シーリング 打設

シーリング 施工後

ベランダ防水工事

高圧洗浄

ケレン(研磨)

下塗り

上塗り

施工のビフォーアフター

色褪せや汚染状態の外壁はホワイトとブラックのはっきりとしたコントラストの外壁に。

お隣のお宅が同じ時に同じハウスメーカーで建てられ色やデザインが近いので、かなり明るくみえるようになりました。

お客様の声

窓を開閉タイプに取替えたことで、家の中の空気が循環するようになったそうで快適になったそうです。外壁もホワイトとブラックのはっきりした色で明るく見えると大変喜んで下さいました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名  瀬戸市 M様邸
築年数  14年
平米数  外壁193㎡
外壁材  サイディング
ハウスメーカー  名正

施工情報

外壁使用塗料  ナノコンポジット 色:ホワイト・ブラック
防水   FRP防水 
施工期間   30日間

施工中に注意した点

飾り木の内側が狭く、木もかなり傷んでいましたが、御施主様の現状維持のご希望のため、ないよう触れないように施工致しました。

お客様アンケート

(外壁塗装工事・ベランダ防水工事)お客様の声

お客様から一言

ありがとうございました。

ページ上部へ