お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[日進市]外壁塗装工事 A様邸

 

工事を依頼するきっかけ

築20年となり外壁塗装をハウスメーカーから勧められ、インターネットで他社も検索された際に当社もヒットした為見積を依頼されることになりました。

工事を依頼する前の状態

打合せ時にお客様はあまりイメージを変えたくないという希望だったのですが、他社は20年たっているからクリヤー塗装は向かないと言ったのに対して当社はチョーキングテストをした上で問題なくクリヤー塗装が出来る旨をお伝えさせえ頂いて安心していただくことができたので、工事を受注させていただきました。

実際の施工風景

クリヤー塗装の場合は高圧洗浄後に塗装するのは当たり前なのですが、塗装後に目地のシーリングを施工しないといけないという留意点がありこれを怠り塗装前にシーリングを施工してしまうと不具合が起きてしまいます。今回は外壁塗装後にシーリング工事を行いシーリングを化粧打ちと呼ばれる工法にて施工させていただきました。

下塗り

中塗り

上塗り

施工のビフォーアフター

クリヤー塗装なので、見た目は変わらないような形で塗装させていただきました。

お客様の声

職人さんが丁寧に施工してくれたので、大変満足しているというお言葉をいただきました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名  日進市 A様邸
築年数 16年
平米数 外壁264㎡
外壁材 サイディング 
屋根材 洋瓦 

施工情報

外壁使用塗料  RHピュアフレックス無機 色:クリヤー
施工期間 20日間

施工中に注意した点

シーリングが化粧打ちなので、綺麗に塗装した塗装面を汚したりしないように時間をかけて丁寧にシーリングを打設することに注力しました。

お客様アンケート

お客様から一言

ご苦労様でした

 

 

ページ上部へ