お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

[瀬戸市]外壁塗装工事・ベランダ防水工事 K様邸

工事を依頼するきっかけ

お客様の工事依頼の背景は、中古住宅を購入されたのですが、築20年ということもあり、外壁に目立つひび割れや劣化が進んでおり、これが雨漏りの原因になるといけないと思われ見積を取る事になられたそうです。

その際お客様は弊社のHPをご覧になり、他社と比較された結果、弊社の施工事例が大変信頼性があると惹かれ、工事の依頼をしたいと思われたそうです。工事前の打ち合わせでは、お客様と直接お話しし、外壁の状態やご要望を詳しく調査させていただきました。幸い20年経過していたのですが、大きな修繕が必要になる部位がなく一般的な補修の方法で対応できる状況でしたので良かったです。

施主のK様も建築関係のお客様でしたので、同様に判断されており適正な診断で安心できると評価いただきました。また奥様からは弊社の提案や専門的な説明により、信頼を感じて下さり弊社に任せたいというお言葉もいただき決定していただきました。

実際の施工風景

施工では、タイルがところどころに張られている外壁でその部分に塗料がしみこまないように養生を丁寧に行い綺麗な仕上がりになるように施工しました。またひび割れの補修や劣化した部分の補修を実施しました。

シーリング

シール 施工前

シールプライマー

シール 打設

シール 施工後

外壁塗装

外壁 下塗り

外壁 中塗り

外壁 上塗り

外壁 施工後

付帯塗装

雨戸 施工前

雨戸 施工後

雨樋 施工前

雨樋 施工後

施工のビフォーアフター

施工前の外壁はひび割れや変色が目立ち、防水性が低下していましたのでベランダ防水もしっかり行い外壁だけではなく防水性も向上致しました。

お客様の声

お客様からは「丁寧で迅速な対応に感謝しています。外壁の状態も安心して住めるようになり、家全体が引き締まった印象です。」との好評をいただきました。また、施工中の工事スタッフの姿勢や配慮についても高く評価していただきました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名 瀬戸市 K様邸
平米数 外壁180㎡
外壁材 サイディング
屋根材 カラーベスト

施工情報

外壁使用塗料 パーフェクトトップ 色:アッシュローズ
防水 トップコート
施工期間

20日間

施工中に注意した点

養生をしっかり行い塗るところを塗らないところの際のラインをしっかり出して綺麗な仕上がりになるように施工しました。

お客様アンケート

(外壁塗装工事・ベランダ防水工事)お客様の声

ページ上部へ