お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

‐ 外壁塗装工事 K様邸

工事を依頼するきっかけ

インターネットを開いて口コミがよくて且つ外壁塗装を専門的に施工できる業者に見積りをしようと家族間で話し合われてお引き合いを頂いたのがきっかけです。

弊社は艶消し塗装を得意としている為施工実績も多く、そのことが施主様の安心につながったことが工事を受注した要因になりました。また屋根の漆喰部分にハイロールというシート状の製品をご提案させていただいたことも工事を受注する決め手になったとお客様からおっしゃって頂きました。

実際の施工風景

外壁塗装については既存の建物の外壁材にALCという素材を使用されていた為、目地全体にシーリングを施工してから再塗装を行いました。

ALCの場合は一般住宅でも400m~700m程度シーリングがせこうしてあるので、補修費が高くなることから他社では全ての目地をシーリング補修しないで部分な劣化部のみを補修する工事のやり方を選択している業者もあるようです。また屋根は工事を受注する決め手にもなりましたが、漆喰部分に重量のある漆喰で工事をするのではなく、計量で耐侯性の高いシート状の製品で漆喰部分を覆ってしまうハイロールで施工致しました。

シーリング

シーリング 施工前

シーリング プライマー

シーリング 打設

シーリング 施工後

高圧洗浄

外壁

玄関タイル

 

 

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

付帯塗装

軒裏 施工前

軒裏 施工後

竪樋 施工前

竪樋 施工後

施工のビフォーアフター

既存の見た目をあまり変えない方法色を選択し施工致しました。新築時と大きな変化はありませんが、こだわりを持って色選びをしていただいたので大変満足したというお言葉を頂きました。

お客様の声

丁寧に施工してもらったことは現場を見れば良くわかる。とても感謝しているというお言葉を頂きました。

今回の施工の基本情報

お客様情報

お客様名 ‐ K様邸
築年数 15年
平米数 外壁237㎡
外壁材  ALC
屋根材 洋瓦

施工情報

外壁使用塗料 ナノコンポジットW 色:19-85A
施工期間 20日間

施工中に注意した点

艶消し塗装だった為、塗りムラが出やすいのですが、ムラが出ないように時間をかけて丁寧に塗り重ねを行いました。

お客様アンケート

(外壁塗装工事)お客様の声

お客様からの一言

丁寧に仕事をしていただき大変満足しています。

その他リフォーム

屋根ハイロール工事

ページ上部へ