お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

レンジフードとガスコンロ交換工事(尾張旭市桜ケ丘)

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

尾張旭市桜ケ丘のお客様から、レンジフードとガスコンロを交換する工事を受注致しました!

(レンジフードとガスコンロともにメーカーの交換修理時期の目安としても8年~10年を交換時期に推奨されています。)

今回は、リンナイの商品で施工致しました。

ビルトインガスコンロ:SENCE(センス) - リンナイ (rinnai.jp)

レンジフード:クリーンフード(ノンフィルタ・スリム型)特長 - リンナイ (rinnai.jp)

 

内装リフォームなどのお問い合わせはこちらをクリック!

 

レンジフードとは?

換気扇が設置されている場所がレンジフードです。レンジフードがあるおかげで、調理中に出る湯気や油分などを効率よく外に逃がすことができます。屋内に充満しないのは、レンジフードと換気扇のおかげです。しかし、レンジフードは、家の中で一番のはたらき者です。長年使用すれば、時として不具合が出ることもあります。

レンジフードは、メンテナンスを怠らず、きれいに使ったとしても、製品自体の耐用年数を超えてしまえば、交換が推奨されます。耐用年数を過ぎれば、正常に動いていたとしても、油汚れや煙の煤(すす)がたまり、パフォーマンスが下降していきます。パフォーマンスの低下は、意外にわかりにくいものですが、「何か排気とは違う音が聞こえる」などの症状が出てきたら、もしかしたら交換時期かもしれません。

レンジフード施工編

※施工前

 

※施工中

※施工後

 

ガスコンロとは?

ガスコンロの耐用年数は、約10年です。
10年を超えると各種部品の製造が終了してしまう為、メンテナンスができず、安全に使用出来ないリスクが生じる為交換を推奨いたします。
ガスコンロは火を利用する為、絶対に安全を確保しなければなりません。
使用期間中、問題なく利用出来ていれば良いのですが、8年を超えて支障が出たり、故障した場合には修理対応ではなく、すぐに寿命となるため買い替えがおすすめです。

ガスコンロ施工編

※施工前

※施工中

※施工後

 

リメイクホームは主に瀬戸市・尾張旭市・長久手・守山区を超地域密着スタイル活動しています。よろしくお願いいたします。(^^♪

他社の外壁塗装専門店だと塗装だけの提案かもしれませんが、当社では専門スタッフがお客様宅のお家を長年守っていけるご提案をさせて頂きますので、ご安心ください。外壁塗装・ベランダ防水・板金工事をご検討されている方は当社にお問い合わせ下さい☆彡

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ