お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

外壁と屋根の塗り替え工事を行わせて頂きました

 

瀬戸市にお住まいのお客様のお宅で外壁塗装を行わせて頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築30年が経過されいてるスレート屋根とサイディング外壁のお宅です。

前回、塗装メンテナスを行われてから10年が経過されいたということで再塗装をされることとなりました。

それでは早速工事内容を見ていきましょう。

工事内容

まずは、シーリングの補修を行いました。

外壁とのつなぎ目には撤去打ち替えという、古くなったシーリングを取り除いてから新しいシーリング材に打ち替える工法で補修を行いました。

既存のシーリング撤去

接着剤施工

新シーリング打設後に仕上げ

繋ぎ目は古くなった既存のシーリングを必ず撤去しましょう。

そしてサッシ周りのシーリングは、増し打ちという方法で補修を行いました。

接着剤施工

新シーリング打設

仕上げ

続いて高圧洗浄機を使って建物全体を水洗いしました。

屋根

外壁

高圧洗浄はただ建物に付いた汚れを取り除くだけではなく、基材の表面に浮かび上がった旧塗膜を洗い流していきます。

旧塗膜を綺麗に洗い流すことで、塗料の密着をよくします。ここで旧塗膜が洗い流せていないと塗膜が剥がれる原因に繋がりますので注意が必要です。

そしていよいよ塗装の工程です。

まずは屋根を仕上げさせて頂きました。

下塗り2度

タスペーサー

中塗り

上塗り

屋根塗装では、リメイクホームが推奨している下塗りを2度行う合計4回塗りで仕上げさせて頂いております。

屋根は外壁よりも直射日光が当たることから傷んでいることが多く、下塗りを1度行うだけでは屋根材が上塗り材を吸収してしまい、艶が引けた仕上がりになってしまいます。

ショールームには屋根塗装3回塗りと4回塗りの仕上がりが比較できるサンプルをご用意しておりますので、実際に目で確認して頂ければと思います。

続いて外壁の塗装の工程です。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁には、RHピュアフレックス4Fというフッ素塗料を施工させて頂きました。

また、ツートンカラーで仕上げさせて頂きました。

そして最後に付帯塗装を仕上げて完成です。

雨樋

破風板

雨樋や庇などはブラック系でしたが、今回はホワイトで施工させて頂き完成です。

 

全体の施工イメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますので是非ご覧ください。

瀬戸市で外壁塗装をご検討方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ