お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

屋根の下地に隙間ができていたお宅で屋根のメンテナス工事を行わせて頂きました

 

瀬戸市で屋根工事を行わせて頂きましたのでご紹介いたします。

 

屋根工事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で屋根葺き替え・カバー工法

今回は、瀬戸市にお住まいのこちらのお客様は、築32年が経過されているスレート瓦が屋根に葺かれているお宅です。

こちらのお客様は、屋根塗装を行われていらっしゃいましたが、屋根の状態がズレているかもということでお問い合わせを頂きました。

実際に現地にお伺いさせて頂き確認すると、屋根がズレてきている状態でしたのでご提案をさせて頂き、ご縁を頂く事となりました。

工事内容

こちらは現地調査時に撮影させて頂いた状態です。

真ん中あたりの屋根材が下に下がってズレている状態でした。こういった状態や、築30年以上が経過されているということからこちらの面は、葺き替え工事を行わせて頂き、反対面はカバー工法を行わせていただくこととなりました。

着工させて頂き、実際に既存の屋根材を剥がしてみると、下地がズレて隙間が空いている状態でした。

放置してしまうと、下地から屋根が落ちてきてしまった可能性もありますので、事故が起こる前にメンテナスを行うことができて一安心です。

続いて木下地を張りました。

そしてルーフィングと呼ばれる防水シート敷いていきます。

反対面の屋根には天窓(トップライト)がありましたので、天窓に合わせてルーフィングを張り、屋根材を葺いていきます。

天窓①

天窓②

そして完成がこちらです。

施工後①

施工後②

今回は、一面は屋根カバー工法、もう一面は屋根葺き替え工事で屋根のメンテナスをお行わせて頂きました。

屋根の状態によっては危ない状態でしたので、気づいた時点でメンテナスを行えて幸いです。

こちらのお客様は相見積もりをされており、他社様からは屋根のカバー工法をご提案されていたそうです。しかし屋根カバー工法のみでメンテナスを行うと、新しい屋根材を留めることが難しかったり、下地から屋根が崩れ落ちたりしてしまう可能性も少なくはありません。

そのため、当社は下地から補修を行う方法でのご提案をさせて頂きました。

お客様からもこれで安心できると言って頂けました。

 

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフがお客様のお宅にあったご提案をさせて頂きます。

瀬戸市で屋根工事をご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ