お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

リメイクホームで人気があるナスコンという色で外壁塗装を行わせて頂きました

 

名古屋市守山区で外壁塗装を行わせて頂きましたのでご紹介をいたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市守山区で外壁塗装

今回施工させて頂いた、築15年以上が経過されている名古屋市守山区にお住まいのお客様は、サイディング外壁とスレート屋根のお宅です。

数年前から外壁を気にされているという事で、タイミングをみて今回検討することとなったそうです。

当社は折込チラシをみて知って頂き、ご縁を頂きました。

それでは早速工事内容を見ていきましょう。

工事内容

足場組を行わせて頂いた後は、シーリングの補修の工程から始めました。

プライマー

新シーリング

シーリング仕上げ

サイディング外壁が張られているお宅では、外壁の繋ぎ目やサッシ周りにシーリング材(ゴム材)が施工されていますのでこちらを全て補修を行います。

外壁の繋ぎ目の部分には、撤去打ち替えという古くなったものを取り除いてから新しいシーリングに交換する方法です。そして、サッシ周りには増し打ちという、既存のシーリングの上に新しいシーリングを施工する方法で行いました。

続いて高圧洗浄の工程に入ります。

今回は、屋根塗装も行わせて頂きましたので屋根から順番に高圧洗浄機を使って水洗いさせて頂きました。

屋根や外壁に付いた汚れを洗い流すのはもちろん、旧塗膜などを洗い流して塗料の密着をよくするために行われます。

屋根塗装は、リメイクホームが推奨している下塗りを2度行う合計4回塗りで仕上げさせて頂きました。

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

屋根塗装には、RHピュアフレックス4Fというフッ素塗料を施工させて頂きました。

続いて外壁の塗装はナノコンポジットWという艶消し塗料で仕上げさせて頂いております。

下塗り

中塗り

上塗り

こちらのナノコンポジットWは、マットな仕上がりになりますので、外壁塗装後の艶を気にされる方にはおすすめの塗料となります。

リメイクホームで人気があるナスコンという色で施工させて頂きました。

最後に雨樋などの細かい部分の塗装を行わせて頂き完成です。

 

完成後のイメージは、改めて施工事例のページにて掲載させて頂きます。

施工事例のページは、下記リンクからご覧ください。

 

名古屋市守山区で外壁塗装をご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ