お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

タイル模様のサイディング外壁が張られているお宅で建物調査

 

瀬戸市にお住まいのお客様のお宅で外壁塗装の建物調査を行わせて頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回調査を行わせて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築15年が経過されているお宅です。

サイディングボードが外壁に張られていて、洋瓦が屋根に葺かれていました。

こちらのお客様のお近所の方で工事を行わせて頂いておりましたので、お声をかけさせて頂いたところ、気にされているという事でしたので調査させて頂く事となりました。

それでは状態を確認してみましょう。

建物の状態

タイル模様をしたサイディング外壁が張られていました。

タイル模様をしたサイディング外壁は、指で外壁を触ってもチョーキングの粉のようなもの(チョーキング)が発生しずらいという点から、傷んでいることに気づきにくいという点があります。

目視で大丈夫そうと思っていても実は劣化が進行していたということがありますので、わからない場合は業者に相談してみましょう。

破風板の色褪せが見られました。

タイル模様の外壁は目視で傷んでいることが分かりづらいことから、破風板や雨樋などの状態から傷んでいるかどうか判断することができます。

外壁と同じ時期に破風板や雨樋は取り付けられていますので、色褪せやチョーキングが見られる場合は、外壁にも同じ現象が起きていると想定することができます。

破風板も防水塗膜が劣化することでひび割れなどを起すことがありますので、注意が必要な部分でうs。

外壁と外壁の間にあるシーリングと呼ばれるゴム材は、ひび割れを起していました。

こちらの部分は、経年劣化や紫外線の影響を受けるとどうしても傷んでしまいますので、外壁塗装メンテナンス時に新しいものに交換が必要となります。

シーリングの補修は、外壁塗装を行う上で最も大切な部分です。

窓回りにもシーリング材が打ってあり、こちらも年数が経過したり紫外線の影響によりひび割れなどを起します。

シーリングは、外壁の内側に雨水を侵入させないために施工されています。

また窓は外側と室内を貫通しております。こういったことからシーリングが劣化し隙間を空けることで雨水の侵入口となり、雨漏りを発生させてしまうリスクが高い部分となります。

注意が必要です。

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ