お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】ALCのシーリング工事 I様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今日は雨が降ってしまいましたね。

少し前の天気予報では、雨予報がかなり続いており心配しておりましたが、晴れ予報に変わったので少し安心しています。

さて今日は、瀬戸市で外壁塗装を行っているお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化

チョーキング

雨染み

ひび割れ

シーリング割れ

こちらのお宅は、築20年以上経過しているALCを使用しているお宅です。

ALCとは高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリートの事を言います。

空気層があり、断熱効果が高く耐火性・遮音性に優れている外壁材です。しかし、外壁材の防水性がなくなると水が染み込みやすくボード内の鉄網が錆びてしまい、ひどくなると爆裂するケースがあるのでメンテナスが必ず必要な外壁材です。

施工写真 シーリング

施工前

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

施工後

 

 

ALCの外壁塗装を行う際は、必ずシーリングの補修が必要になります。

このシーリングの工程を行わない業者もいるので注意してください。既存のシーリングに亀裂が入り、亀裂が入った箇所から雨水などを吸い込んでしまい外壁や内部を傷めてしまうというケースがあります。

ALCを使用しているお宅も必ずシーリング工事は行ってから塗装をしてくださいね!

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

外壁・屋根塗装まつり開催中!5月15日(日)まで キャンペーンの詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ