お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

尾張旭市・瀬戸市で現場巡回しました。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

今日は尾張旭市と瀬戸市で施工中のお宅の現場巡回に同行させてもらいました。職人さんが何をしているかどんな作業をしているのか実際に目で見て勉強ができる機会なので、楽しい時間です。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること
 ○施工後

 

1軒目 尾張旭市

こちらのお宅は1階がサイディング、2階はガルバリウムで造られた家のため、今回はサイディングの施工のみです。そのため足場組はしていません。

施工前の劣化

 

築15年前後のこちらのお宅での大きな傷みはシーリングの劣化でした。

施工後

縦目地

サッシ周り

入隅

2軒目 瀬戸市

こちらは昨日ご紹介した倉庫塗装のお宅です。

今日は養生と下塗りの作業を行いました。

施工風景

   

養生

養生

 

下塗り

下塗り

依頼の経緯

こちらのお宅の奥様はお話が上手でいろんなことを教えてくださります。

今日のお話の中で外壁塗装の業者選びについてお話していたので少しご紹介したいと思います。

こちらのお宅は3~4年ほど前に建てられたメーカーで外壁塗装を行ったそうです。当時は建てた業者の為、家の事もわかっているし安心して工事を依頼できるというお気持ちで外壁塗装を依頼されました。しかし施工後、大切にされていたテラスの一部が欠けてしまったり、営業担当の方に不安な点を相談すると感じ悪く返答されたり、素人が見てもわかるような塗料の飛散があり嫌な思いをしたと言っていました。そこで今回、お気に入りの倉庫はハウスメーカーで塗装はしないと決められており当社に依頼したそうです。この話から、外壁塗装工事は信頼工事とも呼ばれる工事ですが、たくさんの業者があるので自分で調べて納得した業者さんに依頼するのがやっぱりいいんだなと改めて思いました。

実際に建てられたメーカーを信用し、任せているとおっしゃるお宅がほとんどです。しかし今回のお客様のようなケースもあるのでメーカー任せではなく自分でしっかり調べたうえで依頼するのがいいかもしれません。リメイクホームでは、工事が完了するまでお客様とのコミュニケーションを大切にしており、ご契約前のご不明点やご不安点などもご理解いただけるまで説明させて頂いています。

外壁塗装のご相談だけでもリメイクホームまでお問い合わせください。

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ