お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

足場解体前の最終チェック

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装や屋根塗装・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

2021年も残り1か月になりました。1年は長いようで短いですよね。残り1か月間、工事を任せて頂いているお客様のお家を妥協しずに年内に終えることを目標に気を引き締めて行っていきたいと思います。

さて今日は、足場解体前の最終チェックについてお話したいと思います。

過去掲載した最終点検についてのブログも読んでみてください。

最終検査 | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

最終チェック

先日ご紹介したツートンから単色に色を変えられたお宅の最終チェックに同行させて頂きました。

最終チェック後の手直しも行い、足場解体させて頂いております。完成後は改めてご紹介させて頂きたいと思います。

当たり前の事ですが、リメイクホームでは解体前の最終チェックを厳重に行います。

全体をパッと見ると綺麗に塗装されているなと思います。しかし、どうしても外壁塗装をどんなに丁寧に行っても透けやカスレなどの箇所が出てきてしまいます。

こんな程度大丈夫じゃない?と思う方も中には居るかもしれませんが当社では完全にNGです。こういった不良箇所を私たちの業界で『ダメ』と言います。

『ダメ』をなくすためにはどうしたらいいのか?

それは検査です。外壁塗装に限りませんが、外壁塗装や屋根塗装の完了前の検査をしっかり担当者に行ってもらうことが大事です。

外壁塗装は、

1に検査.2に監査.3に計画.4に実行(職人の腕).5に検査

というぐらい検査が大事になります。職人がどれだけ良くても『ダメ』がでないことはありません。私たちは機械でもありません。『ダメ』を出さないことはできません。現場で作業をしてくれる職人さんだけではなく、担当者もしっかりチェックすることで塗残しなどの見落としを最小限に抑えることができます。

経験と熱意で検査します。

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

 

ページ上部へ