お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【守山区】階段アプローチ改修工事

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

守山区で外壁塗装を施工させて頂いたお客様から外の階段アプローチの改修工事を行いました。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問合せはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

階段アプローチの劣化

今回はこちらのリンクストーンと呼ばれる砂利で施工された階段アプローチです。写真でもわかるように表面が剥がれ下地が見えている状態です。お客様のご要望で今回は、モルタルを使用して改修工事を行いました。

リンクストーンとは

リンクストーンとは、砂利をウレタン樹脂で固めたものを言います。おしゃれに仕上げることが出来るので、戸建て住宅の階段アプローチや駐車場などで使用されることも多く見られます。しかし、経年劣化で表面が剥がれるという劣化が見られることがあります。モルタル洗い出し仕上げとよく似ていますが、リンクストーンはモルタルコンクリートの上にリンクストーンを敷き詰める為、洗い出し仕上げと比較すると厚みがありません。そのため経年劣化として表面が剥がれてきてしまいます。

舗装材|外装・舗装|商品ラインナップ|四国化成建材事業サイト (shikoku.co.jp)

ちなみにモルタル洗い出し仕上げは、コンクリート・モルタル・砂利をすべて混ぜたもので、最後にモルタルを洗い流し砂利を浮き出す昔ながらの施工方法です。

 ←モルタル洗い出し仕上げ

 

モルタルコンクリート仕上げ 写真

施工前

既存の砂利撤去

固め

ラス網取付

ラス網取付

モルタル流し

モルタル慣らし

施工後

 

外構工事尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で外構工事をご検討の際はリメイクホームまでお問合せください^^

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ