お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】屋根カバー工法 K様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

今日は、何度かご紹介させて頂いている屋根のカバー工法を尾張旭市で施工しましたのでご紹介したいと思います。既存の屋根が経年劣化により、所々屋根材が落ちてきてしまっていました。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること
 ○施工前
 ○施工後
 

 

屋根カバー工法とは

古くなったスレート瓦と呼ばれる屋根材の上に新しい屋根材を覆っていく施工方法の事です。スレート瓦は約30年ほど経つとどれだけお手入れしても本来の機能が低下してしまいます。カラーベスト材を屋根に使われているお宅は、いずれかのタイミングで屋根のカバー工法か葺き替え工事を検討する必要があります。

施工写真

施工前

このように何か所か既存の屋根材が取れてしまっていました。

ルーフィング材取付

ルーフィング材は株式会社サポートの遮熱透湿ルーフィング材を使用しています。こちらは遮熱・透湿に優れており、棟木を腐食させるリスクを軽減させられます。また、遮熱性もあり室内の室温上昇を抑制してくれます。

耐久性もゴムアスファルトルーフィングと同等かそれ以上あり、試験上30年の耐久性を持っています。

横暖ルーフα取付

施工後

リメイクホームでは、屋根の取付は釘ではなくビス打ちをしています。そのため、台風にも強い施工方法です。

屋根カバー工法について詳しくは過去に掲載したブログも参考にしてください!

過去掲載 屋根カバー工法について

【尾張旭市】屋根から雨漏れ | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

 

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で屋根のカバー工法や葺き替えについてのご相談やお問い合わせはリメイクホームまでお問い合わせください!

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

 

 

ページ上部へ