お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】屋根交換工事

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

今日の日中はかなり過ごしやすい天気でしたね!今回は、瀬戸市で屋根の交換工事を行いましたのでご紹介していきたいと思います。

 

屋根の工事や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

屋根交換工事

屋根材は、雨から家を守る大切な部材です。

このようにボロボロになってしまってはなんの意味もありません。しっかり点検して定期的に点検してもらいましょう。

では、こちらの屋根材がなぜこのよになってしまったのか?をご説明していきます。

劣化の原因

結論から言いますと、素材の不良です。当時、アスベストが発癌性がある素材として世間を賑わせた時にアスベストを含まない屋根材が複数種、世の中に輩出されました。

安全で軽量と大人気でしたが、アスベストは素材の強度を出すのには最適な素材であった為、混入せずに制作した建材商品は数年するとこのようにボロボロになってしまうのです。万が一ご自身の家で使用されている屋根材がノンアスベスト素材の屋根材だった場合は、雨漏りの原因になるためハウスメーカー等に問い合わせて頂いた方が良いです。もしノンアスベストの素材で屋根が伏せてあった場合は、慌てずに業者さんに損出して修理を依頼しましょう。

施工写真

今回の屋根の交換工事は、瓦の下にカラーベスト材が重ね葺きされていました。まれなケースです。

カラーベスト材の上にルーフィングを取り付けます。

カバー工法で新しい屋根材を重ね葺きしました。

 

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で屋根の交換やカバー工法などをご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ