お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】築8年のお宅でクリヤー塗装 ID様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

いつもブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

今日は、瀬戸市で先日着工したお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

経年劣化のご紹介

チョーキング現象

シーリングの劣化

サイディングの浮き

今回施工させてただくこちらのお宅は、新築してから8年しか経過していません。

外壁塗装というと10年に一度と認知されている為、今回のこちらのお宅はまだ早いのでは!?と思う方もいらっしゃると思います。

もちろん10年に1度という目線でけば『10年までまだ2年もある』ととらえられますが、外壁を作っているメーカーは7~8年で塗装した方が良いとも言われています。

実際にこちらのお宅は築年だけで考えると少し早い気もしますが、シーリングの劣化などの経年劣化が見られていたという理由と既存の外壁にタイル調を使用しておりクリヤー塗装のご希望という理由から最適な年数での外壁塗装という事が言えます。

特にクリヤー塗装をしたい!という方は、できるだけ10年までには塗装を行うことをおすすめします。

施工写真 クリヤー塗装

施工前

高圧洗浄 施工中

下塗り 施工中

下塗り 施工後

中塗り 施工中

中塗り 施工後

上塗り 施工中

上塗り 施工後

クリヤー塗装をする際に心配になるのが、塗料が透明という事からしっかりと塗装ができているかどうか!?という点です。

色付きの塗料でも塗残しはないのか?と心配になりますが、クリ

色付きの塗料でも心配になりますが、クリヤー塗装を使用する際は得に不安になるお客様がいます。

リメイクホームで使用しているクリヤー塗料は、写真の様に上塗り材を塗布する際に乳白色で塗装され、乾燥と共に透明へと色が変わるので安心して頂けます^^

クリヤー塗装について詳しくはこちらご覧ください。

→ クリヤー塗装について

 

外壁塗装を名古屋市守山区・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

リメクホーム1周年感謝祭 キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ