お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

屋根の棟・乾式工法

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

今回は屋根の棟部分に施工するハイロールと呼ばれる商品についてご紹介させて頂きます。

 

屋根リフォームについてお問い合わせはこちらをクリック!

 

ハイロール

屋根の棟部分には昔から漆喰と呼ばれる白い粘土のような物詰めて棟の中の土を保護してきました。

しかし漆喰は年数が経つと風雨の影響で固くなり、剥がれてしまう為、棟の中の土を流出させてしまいます。土が流出すると棟が崩れて瓦に隙間が生まれ最悪の場合雨漏りしてしまうケースがあります。そうならない為に漆喰を改めて施工する方法もありますが、漆喰は年数が経つといずれ剥がれることがあるのと、土を詰める為屋根が重たくなるというデメリットがあります。

重量は何んと棟の長さ1mあたり12㎏程度の重さになる為、一般的な寄棟屋根30mとしますと、360㎏の重さとなります。

ハイロールはアルミの薄いシートなので重量は同条件なら20㎏程度しかありませんので漆喰の約20分の1の重さになります。しかも漆喰のように再度改修をやり直す必要がほぼありません。(耐久性30年)

瓦屋根の場合、建物強度がもともと高い設計となっているため、漆喰でも問題はないのですが、少しでも軽量化したいとの要望もありますので★

もしご用命があればリメイクホームまでお問合せください(*^^*)

施工写真 ハイロール

既存の棟瓦を撤去しました。

棟木を支持する為の金具(強力棟)を取り付け

棟木施工①

棟木施工②

ハイロール施工

棟瓦取付①

棟瓦取付②

棟瓦取付③

完成

 

参考までに漆喰の場合

 

屋根のメンテナンスを名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・日進市・長久手市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

リメクホーム1周年感謝祭 キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

ページ上部へ