お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

インデペンデントの親水性遮熱断熱塗料【ダークサーモ】耐候性・耐久性・施工性

外壁塗装と聞くと、黒に近いような濃い色は熱が伝わりやすくダメなイメージがありますが、実はそんなこともありません。

インデペンデントが製造しているハイドロサーモという商品の濃色で、ダークサーモという親水性遮熱断熱塗料がありますので、紹介していきたいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

ダークサーモはハイドロサーモの濃色

以前コラムで『親水性遮熱断熱塗料ハイドロサーモ』についてご紹介しました。

インデペンデントが製造しているハイドロサーモという商品の濃色がダークサーモになります。

まずはハイドロサーモについてのコラムを読んでいただけると特徴についてはよくわかると思います。

親水性遮熱断熱塗料【ハイドロサーモ】メリットは??

簡単に復習してみましょう。

ハイドロサーモの特徴は大きく分けて3つです。

  1. 汚れがつきにくく、耐候性に優れ長持ちする
  2. 豊富なカラーバリエーションがある
  3. 赤外線を効率的に反射し表面温度の上昇を抑制できる

ダークサーモをおすすすめしたい2つの理由

濃色がある

外壁塗料では有名なガイナという商品があります。

みなさんご存じでしょうか。

ガイナは施工実績も多く認知度の高い商品で信頼も厚いです。

しかし、このハイドロサーモ、ダークサーモはガイナと同等またはそれ以上の性能を持っています。

ガイナにはダークサーモのような濃色のラインナップがないため選択肢としては大変おすすめできる点です。

断熱効果

さらに、先日「外壁塗装で黒い外壁の注意点」というコラムを書かせていただきました。

外壁塗装で黒い塗料を選ぶ際の注意点

近年、濃色の外壁を使った住宅が非常に多いです。

黒い色は熱を吸収して熱いというイメージがあります。

このダークサーモは赤外線透過型特殊塗料を配合し、従来は難しかった赤外線反射機能を向上させました。

他社の塗料と比べても歴然とした差があります。

施工性はガイナと大きく変わりませんので、どんな職人さんでも安心して施工していただける塗料です。

 

そのため、ダークサーモはいろんな用途で使われています。

 

対応可能エリア:
愛知県全域(尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市など)

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ