お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

エアコン・キッチンフードクリーニング

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

雨の日が続いていますね。晴れると気温も高くなり、エアコンの出番も増えてきました。先日、エアコンクリーニングをしました!

今回のクリーニングは、購入後7年ほど経ちました1度も清掃をしていないエアコンです。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

 

エアコンクリーニング

パーツを外し、水が飛ばないように丁寧に養生をします。(ここには写っていませんが、周辺の家具もバッチリ養生しています。)

 

洗浄開始!中からどんどん黒い汚れが出てきました。

 

とってもきれいになりました。

エアコンの効きがすごいです!一瞬で部屋が涼しくなり、違いをすぐに実感!

嫌な臭いもすっかりなくなり、とっても快適になりました。

フィルター掃除は自分で定期的にする方も多いと思いますが、最近では、内部洗浄を業者に頼まず自分でする方も増えてきています。ニュースでも取り上げられていますが、内部配線端子部分等に洗浄液がついてしまい発火する事故も起きていて危険です。業者使用の洗剤は市販には売られていない洗浄力の強い特別なもので、その洗剤を使用し、慣れた手つきで細部まで綺麗にしてくれます。安全面・仕上がりを考えるとやはり業者にお願いすることをお勧めします。

キッチン レンジフードクリーニング

エアコンクリーニングと並行して、キッチンのレンジフードも綺麗にしました!

フィルターを外し、部品の取り外しをします。

ホコリ・油がべったりついています。

 

ひとつひとつの部品を丁寧に洗います。

ベタベタがなくなり、触り心地はツルツルサラサラです!

一度こびりついてしまった油やホコリが混ざった汚れは漬け置き等をしてもなかなかとりきることが難しいため、清掃のプロにお任せする事をお勧めします。ピカピカにリセットしてもらうことで、フィルター部分等の定期的に自分でできる場所の掃除がとても楽になります。

今回エアコン1台とレンジフードのクリーニングで所要時間は2時間半ほどでした。(業者2名にてエアコン・キッチン同時作業)

興味のある方・詳しい内容を知りたい方、ぜひ当社にご連絡ください ^^

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ