お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

シーリング工事で手抜きを発見

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

本日は外壁塗装の前に行う下地処理であるシーリング工事で手抜きを発見しました。

 

外壁塗装リフォームや小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

シーリングの手抜き

シーリングとは外壁と外壁のジョイントに使用するゴム製の素材で、主には建物に水を入れない防水の役割をします。シーリングは厚みと幅が耐久性に比例することからリフォームの際には必ず新築時に施工した古いシーリングを剥がしてから新しく補修を行います。

ところがたまに、古いシーリングの上から新しいシーリングを補修してしまう業者さんがおられます。もちろんお客様にしっかりご説明をして行う分には問題ないのですが、しっかりした説明もなく上から増し打ちをして利益を上げる業者さんがいらっしゃいます。『しっかりやります・丁寧にやります』っを信用するとこのような手抜き工事に当たってしまうことがあります。残念な話ですがお客様も少し勉強が必要なのかもしれません。

『プロに任せたから!』と言われるとみんながみんな身が引き締まるなら問題ありません。

もしお家のお外壁塗装などで異変を感じたら遠方の方でも構いませんので、是非お問合せをしてみてください!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で外壁塗装リフォームをご検討の方は是非リメイクホームまでお問い合わせください。

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ