お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築30年近いお宅で屋根のメンテナンス調査のご依頼を頂きました

 

瀬戸市で屋根のメンテナスをご検討されているお客様より調査のご依頼を頂きましたので行ってきました。

 

屋根工事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で屋根調査

今回調査に伺った瀬戸市にお住まいのお客様のお宅では、スレート屋根が葺かれていました。

築30年近くたっているということで、何年も前に屋根塗装を行ったことがあるということでした。

それでは屋根の状態を確認していきましょう。

屋根の状態

経年劣化や紫外線の影響により屋根全体に色褪せが見られました。

色褪せ①

色褪せ②

新築時や屋根塗装直後から年数が経過すると色褪せが見られるようになりますが、これは防水塗膜が劣化している状態です。

防水塗膜が劣化した状態のまま放置することで屋根材は雨水や湿気などの水分を吸収し、屋根材が浮いてきたりヒビが入ったりと屋根を傷める原因になります。

屋根は雨漏りが発生しやすい部分になるので注意が必要となります。

コケの発生が見られました。

防水機能が低下しているスレート屋根は、屋根材が水分を吸収し、吸収した水分が乾ききらないことからコケが発生しやすいという点があります。

また日当たりの悪い面にコケは発生しやすいと言われていますが、日が当たる面でもコケが発生するケースもあります。

屋根にコケが見られる場合は、防水機能が低下している状態と言えます。

 

 

スレート屋根が葺かれているお宅は、築30年近く経過すると屋根としての機能が低下してしまいますので、屋根カバー工法で新しい屋根を葺かれるのをおすすめしております。

屋根カバー工法は費用は屋根塗装と比べると高くなりますが、施工後はメンテナスの期間を空けることが可能です。

こちらのお客様のお宅では、屋根カバー工法をご提案させて頂きたいと思います。

屋根カバー工法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 屋根カバー子不応はどれぐらいの費用が掛かるのか解説!

 

屋根のメンテナンスを瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ