お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築13年のサイディング外壁とスレート屋根のお宅で外壁塗装と屋根塗装を任せて頂きました

 

外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

外壁塗装

今回は、築13年のサイディング外壁とスレート屋根のお宅で外壁塗装と屋根塗装を行わせて頂きました。

施工前の状態は、得にシーリングの劣化が見られました。

それでは早速工事内容を見ていきましょう。

工事内容

足場組を行った後は、翌日からシーリングの補修を行いました。

縦目地

既存のシーリング撤去

新シーリング打設

シーリング補修施工後

サッシ周り

プライマー塗布

新シーリング施工中

シーリング補修施工後

シーリングの補修は、縦目地と呼ばれる部分には既存のシーリングを撤去してから新しいシーリングを施工する撤去打ち替えという補修方法を行い、サッシ周りには、既存のシーリングの上から新しいシーリングを充填していく増し打ちという施工方法で補修を行いました。

シーリングの補修方法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリング材の耐久性はどれぐらい?メンテナス方法もご紹介!

続いて高圧洗浄の工程です。

屋根

外壁①

外壁②

こちらのお客様のお宅では、屋根の塗装も行わせて頂きますので屋根から順番に高圧洗浄機を使って汚れなどを洗い流しました。特にタイル模様の外壁面は、クリヤー塗装を施工しますので通常時より少し時間をかけさせて頂きました。

そしていよいよ塗装の工程に入ります。

屋根塗装

屋根塗装では、リメイクホームがおすすめしている4回塗りで仕上げさせて頂きました。

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

下塗り・中塗り・上塗りの順番で通常は、3回塗りが行われますが、リメイクホームでは、下塗りを2度行わせて頂いた後に中塗り・上塗りを施工する4回塗りをおすすめしております。

外壁塗装

外壁塗装では、タイル模様の外壁にはクリヤー塗装を行い単色面の外壁には色付きの塗料を使って仕上げさせて頂きました。

単色面

下塗り

中塗り

上塗り

こちらの面は、フレンチという色で施工させて頂きました。

タイル模様面

下塗り

中塗り

上塗り

タイル模様をした外壁面は、色付きの塗料で仕上げてしまうと模様が消えてしまうことから透明の塗料を使って仕上げさせて頂きました。

そして最後に付帯部分を仕上げて完成しました。

付帯塗装

水切り

雨樋

各部位によって色を変えて施工させて頂きました。

 

全体の完成イメージは、施工事例のページにて改めて掲載させて頂きます。

外壁塗装や屋根塗装をご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ