お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築50年!外壁塗装をご検討されているトタン壁のお客様のお宅でお見積りのご依頼を頂きましたので調査に行ってきました

 

豊田市で外壁塗装をご検討されているお客様よりお見積りのご依頼を頂きましたので建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

豊田市で建物調査

今回お問い合わせ頂いたお客様は、築50年が経過されているトタン外壁が張られているお宅です。

10年以上前に外壁塗装を行われてからはメンテナスはしていないという事でしたので、今回当社の折込チラシを見て頂きお電話にてお問い合わせくださいました。

それでは早速状態を確認してみましょう。

工事内容

トタンが張られているお宅は、外壁塗装は必要ないと考えられている方もいらっしゃいますが、塗装でメンテナンスを行うのか新しいトタンを張るのかどちらかのメンテナスが必要となります。

新しいトタンを張るより塗装でメンテナスを行う方が費用が抑えられるためおすすめになります。

日のよく当たる面のトタンの色褪せが見られていて、チョーキングが見られていました。

トタン外壁も、経年劣化や紫外線の影響により外壁の防水塗膜が劣化してしまいます。

金属がの防水機能が低下することで錆びを発生してしまいますので、チョーキングが見られるようになったらメンテナスのご検討をおすすめします。

トタン外壁に錆びが発生し、穴が空いている部分が見られました。

防水機能が低下したトタン外壁は、白錆が最初に発生し、放置することで赤錆へと変化します。

赤錆が発生した状態で長い間放置してしまうと、トタンに穴が空いてしまいますので、注意が必要となります。

トタン外壁、外壁が傷んで外壁塗装ができない状態であれあば新しいトタンを張り直す方法をオススメはしますが、費用が掛かってしまいますので出来るだけ早めに外壁塗装でメンテナスを行うことをオススメしております。

他にも雨樋の繋ぎ目の部分がテープで補修がされている箇所がありましたので部分的に雨樋補修のご提案もさせて頂きたいと思います。

 

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を豊田市でご検討の方は是非リメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ