お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築30年以上のお宅で外壁塗装を行わせて頂きました

 

瀬戸市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いたこちらのお客様は、築30年以上が経過されているサイディング外壁のお宅です。

屋根には和瓦が葺かれており、漆喰が劣化していましたので外壁塗装と漆喰の補修を行わせて頂きました。

それでは早速工事内容を確認していきましょう。

工事内容

足場組を行った翌日にシーリングの補修を行わせて頂きます。

縦目地既存シーリング撤去

縦目地シーリング施工後

サッシ周りシーリング施工中

サッシ周りシーリング施工後

建物に入っているシーリングは全てメンテナンス時に補修を行います。

外壁塗装は、シーリングの工程がとても大切です。今回こちらのお客様のお宅では、増し打ち工法と撤去打ち替え工法で行わせて頂きました。

シーリング工事について詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリング材の耐久性はどれぐらい?メンテナス方法もご紹介!

シーリングの工程を終え、高圧洗浄を行った後は塗装の工程に移ります。

下塗り

上塗り

こちらのお客様のお宅では、エスケープレミアムシリコンという塗料で仕上げさせて頂きました。

和風住宅でしたのでお客様のご要望で近似色で施工させて頂きました。

外壁の塗装は、下塗りから上塗りまで3日間程で完成します。

そして最後に付帯と呼ばれる雨樋や雨戸の塗装を行わせて頂きました。

雨樋

雨戸

全体の塗装の工程を終えた後は、点検を何度も行い足場解体を行いました。

足場の解体後には、お家周りの清掃を行わせて頂き完成です。

お客様からは、綺麗になったとお褒めのお言葉を頂きました。

完成後のイメージは施工事例のページにて掲載しておりますので、下記リンクからご覧頂ければと思います。

また漆喰補修については改めてご紹介させて頂ければと思います。

→ 施工事例

 

外壁塗装を瀬戸市でご検討のかたはリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ