お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築14年のお宅で外壁塗装と屋根塗装を行わせて頂きました

 

豊田市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

豊田市で外壁塗装

今回施工させて頂いた豊田市にお住まいのお客様は、築14年が経過されているお宅です。

スレート屋根が葺かれており、外壁にはサイディングボードが張られています。

当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせくださり、ご縁を頂きました。

それでは早速工事内容を見てみましょう。

工事内容

リメイクホームでは、足場組を行った翌日にシーリングの工程を進めさせて頂きます。

縦目地 既存のシーリングの撤去

縦目地 シーリングの仕上げ

縦目地 シーリング施工後

サイディングボードが張られているお宅は、外壁の繋ぎ目にシーリング材が施工されています。

このシーリング材は、紫外線の影響や経年劣化でどうしても劣化してしまいますのでメンテナス時に必ず新しいものに交換をします。

またサイディングボードが張られているお宅は、外壁の繋ぎ目だけではなく他にも窓回りなどもシーリングが施工されていますので全て補修を行います。

続いて高圧洗浄の工程で、建物に付いた汚れや旧塗膜を綺麗に洗い流して塗装の工程に移りました。

下塗り

上塗り

屋根塗装では、RHピュアフレックス無機を施工させて頂きました。

屋根は直射日光が当たることから傷みやすいため、持ちの良い無機塗料をオススメさせていただきました。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁にはRHピュアフレックス4Fというフッ素塗料を施工させて頂いております。

長持ちさせたいというご要望をお持ちでしたので今回こちらの塗料をおすすめさせて頂きました。

フッ素塗料について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装でフッ素塗料を検討中の方必見!フッ素塗料の特徴などを解説

そして最後に外壁以外の塗装可能な部分を仕上げさせて頂き完成しました。

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますのでご覧頂ければ幸いです。

お客様からも仕上がりなど満足していただけたとお褒めのお言葉を頂きました。

 

豊田市で外壁塗装をご検討の方はリメイクホームにお任せください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ