お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築17年が経過されているお宅で外壁塗装のお見積り依頼を頂きました

 

豊田市にお住まいのお客様より外壁塗装のお見積りのお問い合わせを頂きましたので調査にいってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

豊田市で建物調査

今回、お問い合わせ頂いた豊田市にお住まいのお客様は、築17年が経過されているサイディングボードが外壁に張られているお宅です。

屋根にはスレート瓦が葺かれており、初めの塗り替え工事をご検討されているということでした。

当社の折込チラシを見て頂き、お問い合わせをしてくださいました。

それでは状態を確認していきましょう。

建物の状態

指で外壁を触ると外壁の表面の砂が多少落ちました。

これは外壁の防水機能が低下しているサインの1つで、外壁は雨水などを吸収してしまう状態です。

この状態のまま放置してしまうと、外壁を傷める原因に繋がりますので注意が必要となります。

外壁が欠けてしまっている部分がありました。

これは防水機能が低下したことにより外壁がもろくなってしまっていることが原因です。

できるだけ早く外壁塗装メンテナスを行いましょう。放置することでさらに外壁が傷んでしまい、大きなひび割れなどが発生してしまう可能性が高まります。

外壁の繋ぎ目に打ってあるシーリング材(ゴム材)は、経年劣化や紫外線の影響でひび割れを起していました。

この部分が完全に割れて隙間を空けてしまうと雨水の侵入口となり、外壁の内側を傷めてしまいます。

劣化が進行して隙間があくぐらいのひび割れになる前にメンテナスを行うことをオススメします。

窓回りにもシーリング材(ゴム材)が打ってあります。

サッシ周りのシーリング材も経年劣化や紫外線の影響によりひび割れなどを起します。サッシ周りの部分が劣化してしまうと、サッシは外と室内を貫通していることから雨漏りを発生させるリスク高まってしまいます。

特に注意が必要となる部分です。

屋根はスレート瓦が葺かれていました。

屋根は紫外線が直接あたることから劣化の進行が早いため、定期的にメンテナスを行う必要があります。

屋根塗装もしくは屋根カバー工法をご提案させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を豊田市でご検討のお客様は是非リメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ