お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

トタンが外壁に張られているお宅で外壁塗装を行わせて頂きました

 

豊田市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

豊田市で外壁塗装

今回施工させて頂いた豊田市にお住まいのお客様は、当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせくださいました。

ご提案させて頂いた内容などトータル的に気に入ってくださりご縁を頂く事となりました。

築50年が経過されている、トタンが外壁に張られているお宅です。

それでは早速、工事内容をみてみましょう。

工事内容

着工日の翌日から作業を始めさせて頂きます。

まずは高圧洗浄機を使って建物全体を水洗いを行います。

汚れを洗い流すだけではなく劣化した表面に浮き上がった塗膜も一緒に洗い流します。外壁に旧塗膜や汚れなどが付着している状態で塗装をしても、塗膜が剥がれる原因に繋がりますので丁寧に行います。

続いてサッシ周りなどにビニール養生を行います。

ビニール養生を行うことで、塗料の飛散を防ぎます。

ビニール養生をした後は、窓の開閉が出来なくなってしまいます。

どうしても窓を開けたい!という方は、作業終了後に窓が開けられるようにさせて頂いておりますのでご安心ください!

そしていよいよ塗装の工程に入ります。

下塗り

中塗り

上塗り

トタン外壁は、金属ですので下塗りでサビ止め材を施工させて頂いてからメインとなる塗料のRHピュアフレックス4Fというフッ素塗料を中塗り、上塗りで施工させて頂きました。

トタン壁は、防水機能が低下すると錆びが発生してしまいますので錆びの発生を抑えるために施工されます。

また、上塗り材で施工させて頂いたフッ素塗料は、長持ちが期待できる塗料となっております。

フッ素塗料について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装でフッ素塗料を検討中の方必見!フッ素塗料の特徴などを解説

外壁の塗装が仕上がったら、最後に雨樋や水切りなどといった細かい部分を仕上げて完成

鼻隠し

雨樋

雨樋などの付帯塗装と呼びます。

付帯塗装は、できるだけサッシの色とあわせることをおすすめします。

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きます。

外壁塗装を豊田市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ