お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

外壁塗装などのメンテナスをご検討されているお客様とりお問い合わせ頂きました

 

瀬戸市で外壁塗装などのメンテナスをご検討されているお客様よりお問い合わせを頂きましたので調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回お問い合わせ頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築50年が経過されているお宅です。

今までにも何度かメンテナスを行われており、再塗装をご検討されているということでした。

それでは建物の状態を確認してみましょう。

建物の状態

外壁を指で触るとチョークの粉のようなものが付きました。

これは経年劣化や紫外線の影響により、塗料の中の成分が劣化し表面に浮かびあがり防水塗膜が劣化している状態です。

防水塗膜が劣化している=防水機能が低下している状態で、長い間放置することで様々な劣化に繋がってしまいます。

チョーキングについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁のチョーキング現象とは?

外壁に大き目のひび割れが見られました。

外壁に入るひび割れは、外部からの振動から建物が揺れることが原因で発生してしまいますが、外壁の防水塗膜が劣化していることも原因の1つです。

外壁の奥までヒビが入るとヒビの入り方によっては外壁が欠落してしまう可能性もありますので出来るだけ素早く補修を行うことをおすすめします。

外壁に発生するヒビ割れについてはこちらをご覧ください。

→ 放置厳禁!外壁に起こるひび割れの原因や補修方法について解説

スレート屋根が葺かれていました。

全体的に色褪せが見られ、コケなども見られました。

こちらの屋根は30年近くが経過されるということでしたので、今後のメンテナスなども考えて屋根カバー工法をご提案させて頂きたいと思います。

屋根カバー工法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 屋根カバー工法はどれぐらいの費用が掛かるのか解説!

屋上の床には防水が施工されていました。

防水にヒビなどが入ると雨漏りなどを発生させてしまいますので定期的なメンテナスが必要となります。

表面に細かいひび割れなどが見られていましたので、防水メンテナスのご提案もさせて頂きたいと思います。

防水工事について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 防水工事の単価を紹介!FRP防水やウレタン防水などの5種類別に解説

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装メンテナスなどを瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ