お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

シーリングが劣化しているお宅で建物調査

 

瀬戸市にお住まいのお客様のお宅で外壁塗装の調査を行わせて頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回、建物調査を行わせて頂いたお客様は、築17年が経過されているALC外壁のお宅です。

こちらのお客様のお宅のご近所で外壁塗装を行わせて頂いており、お声を掛けさせて頂いた所、気にされているという事でお見積りのご依頼を頂きました。

それでは状態を確認してみましょう。

建物の状態

まずは、外壁を指で触って外壁防水塗膜が劣化しているかどうか確認しました。

外壁防水塗膜が劣化していると、指で外壁を触るとチョークこ粉のようなものが付着します。

これをチョーキング現象といいます。

防水塗膜が劣化すること、外壁は雨水を吸収するようになり、長い間放置すると外壁が傷んで様々な劣化に繋がります。

チョーキングが見られるようになったら外壁塗装を検討しましょう。

サッシ周りの外壁にひび割れが見られました。

外壁に見られるひび割れは、外部からの振動で建物が揺れることも原因の1つではありますが、外壁の防水塗膜が低下していることも原因の1つです。

ひび割れが見られるお宅は、早急にメンテナスを行いましょう。

 

ALC外壁には、外壁の繋ぎ目上下、左右にシーリングが施工されています。

シーリングは、経年劣化や紫外線の影響により硬化・収縮・ひび割れなどを起します。

ALC外壁は、構造上雨水を侵入させると外壁の内側で水分が広がってしまいますので注意が必要な部分です。

サッシ周りにもシーリング材が打ってあります。

サッシ周りのシーリングも紫外線の影響や経年劣化によりひび割れなどを起します。

サッシ周りのシーリング材が切れてしまうと、雨漏りが発生する可能性が高い部分なので要注意箇所です。

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

藤田

【関連記事】

初期症状で起こるチョーキング現象!放置は厳禁です!

外壁のひび割れは危険?発生する原因やひび割れを防ぐ方法を解説

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ