お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】屋根カバー工法

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装工事や屋根塗装工事・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

リメイクホームにお問合せしてくださった皆様ありがとうございます。おかげさまで現場も随時稼働しています。

 

今回は、尾張旭市にある戸建て住宅で築30年のお宅様を施工させて頂きました。

現地調査に行った際、確認したところ、屋根材(カラーベスト)がかなり傷んでいる状態でした。

 

前回塗装も2回程、塗装しているお宅様でしたが、基材(カラーベスト)が30年以上たっているので、

塗装施工がギリギリのラインでした。

又、樋から雨水が漏れてる箇所や、屋根材が外れてたり、鼻隠しという部分に穴が空いてたりと傷みヶ所が色々ありましたので、屋根塗装と屋根カバー工法の2パターンご提案させて頂きました。

鼻隠し部 穴あき

基材 はずれ

樋 水漏れ

お客様に説明をさせて頂き、今回は外壁塗装と屋根カバー工法、樋交換の工事を任せて頂きました。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問合せはこちらをクリック!

施工前 施工後

施工前

施工後

今回も、おなじみのスーパーガルテクトという商材で施工させて頂きました。

スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一つにした金属屋根材です。
アイジールーフのスーパーガルテクトは独自の材料構成により、軽量で断熱性、耐久性に優れた屋根材を実現しました。

表面には遮光効果の高い2タイプの塗装の採用で、さらに断熱性を高めました。

リメイクホームのショールームには、塗装の見本以外にも

様々な屋根材の見本も置いてますので、ご興味がある方は是非ご来店ください。

カバー工法 メリット

  和瓦 コロニアル ガルバリウム鋼板
耐久性
価格
耐震性
メンテナンス性
施工性

・カバー工法による重ね葺きが可能(既存がコロニアル屋根の場合)

・軽くて自身の影響が少ない

・耐久性がよい

・施工性がよい

・デザインが豊富

・コストパフォーマンスが高い

・断熱材一体型商品がある

・長期メーカー保証がある

※(家の構造や、デザインによって様々なパターンやバリエーションがあります。)

30年近くたっているお宅様だと、上記の写真のように痛んでいます。

施工編

施工前

棟板金撤去後

掃除後

棟板金の下にある木材(木下地)は大体腐ったり、白蟻が発生しています。

ルーフィング

ルーフィング

ルーフィング(防水シート)を全体に施工していきます。

ルーフィング材も屋根材と一緒で様々な種類があります。

部材や、屋根材を取り付けていきます。

屋根材の寸法を合わせる為に、屋根材をカットするのも一苦労です”(-“”-)”

下地取付け

棟板金取付け

写真だと分かりづらいですが、職人さんの手間や工夫がかなりしてあります。

屋根絡みの工事にも絶対の自信があります。「かわらぶき1級技能士」の資格を持つ職人が施工させて頂きます!!

樋交換前

樋交換後

仕上がり

完成

完成

屋根カバー工法についてはこちらをご覧ください。

屋根のカバー工法とはどんな工事?わかりやすく解説! | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

 

屋根重ね葺き工法(カバー工法)を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまで!!

 

その他リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

 

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

ページ上部へ