お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】着工・シーリング工事 H様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

昨日は現場巡回に同行しました!

現場巡回するといろんな事が学べるのでもっともっと勉強していこうと改めて思いました。

さて今日は、瀬戸市で外壁塗装を施工させて頂くお宅で工事が始まりましたのでご紹介したいと思います!

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化

チョーキング現象

ボードの浮き

シーリングの割れ・塗膜の割れ

 

こちらのお宅は、築10年前後の日当たりが良いお宅です。

お客様は特にシーリングの割れを気にされていました。日がよく当たるベランダ面の目地は片割れ(上記シーリングの写真)し隙間が空いてしまっている状態でした。また、チョーキングの発生・塗膜の割れ・ボードの浮きなどの劣化が見られていました。

防水が切れたサイディングが雨水を吸ったり晴れた日に乾いたりするのを繰り返すことによって、変形してしまいます。サイディングが大きく浮いてきたり反ってきたりすると完全に補修する事ができないので要注意です。

着工 足場

シーリング

縦目地

既存シーリング撤去

プライマー(接着剤塗布)

シーリング打設

仕上げ

完成

 

 

サッシ周り

サッシ周りのシーリング施工について詳しくはこちらをご覧ください。→ 窓回りのシーリングについて

プライマー(接着塗布)

シーリング打設

仕上げ

施工後

何度もお話していますが、シーリングは塗装工事をする上で最も大切な箇所です。

シーリングについて詳しく勉強したい!知りたい!という方はショールームまでお越しいただければと思います^^

 

シーリング工事を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまで!

 

外壁・屋根塗装まつり開催中!5月15日(日)まで キャンペーンの詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ