お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

弾性リシンのお宅の塗装(マスチック工法)

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

週末は天気が良く夏のよな気温でしたね!

今週も気を引き締めていきたいと思います!!

さて今日は、以前弾性リシンのケレンについて掲載させて頂いたお宅の続きをご紹介したいと思います。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回のブログはこちらからご覧ください。

こちらのブログでは、弾性リシンについてや施工前の劣化について掲載しています。

是非ご覧ください。

施工写真

ケレン施工中

ケレン施工後

下塗り 施工中

下塗り施工後

マスチック工法 施工中

マスチック工法 施工後

マスチック工法とは?

マスチック工法は、一塗りで厚膜仕上げにすることができる多孔質ののハンドローラーで施工する工法です。

耐久性が優れている為、外壁塗装を強く仕上げる事が出来ます。

こちらの工法は、日本住宅団体と大手塗料メーカーで共同開発されました。当時、新しい施工方法だったため工法特許を取得されており全国のマスチック事業協同組合連合会の認定資格制度により責任施工をしています。そのため、安心して塗装工事を任せる事ができます。

中塗り 施工中

中塗り 施工後

こちらのお宅では、外壁に弾性リシンを使用しておりました。

前回のブログにも掲載しましたが、弾性リシンの上に直接塗装をしてしまうと既存塗膜から剥がれてきてしまう可能性が大いにあります。そのため、下地処理としてケレン作業で塗膜を剥がしていきます。

弾性リシンについては詳しくは上記に掲載したリンク(前回までのブログ)から見て頂ければと思います。

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で外壁塗装をご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!!

 

4月春の塗装キャンペーン!月30日(土)まで キャンペーンの詳細はこちらから 

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ