お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

カラーベストの傷みの特徴 

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

 

瀬戸市で屋根の塗装工事を施工させて頂く家で足場組を行いました!

今日はそちらをご紹介していきたいと思います!

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化

今回施工させて頂く屋根はこちらです。

築20年前後ということもあり、カラーベストの色が日焼けしひび亀裂が入っている箇所が見られていました。

カラーベストの傷みの特徴

カラーベストの経年劣化の特徴として下記が挙げられます。

  • 色褪せ
  • コケ
  • カラーベスト材が割れる
  • 棟板金の釘が取れてしまう

などが挙げられます。

特に『色褪せ』や『コケの発生』はほとんどのお宅で見られる事があります。

コケの発生は、カラーベストの表面の防水が低下してしまっている事が原因なので塗装をしてあげることによって再び防水効果がでます。

本来であればこれらの傷みが発生する前にお手入れをすることが望ましいですが、なかなか屋根だけお手入れするのは難しいと思います。なので多くの方は、外壁塗装を行う際に一緒に屋根の塗装を検討して頂く方がほとんどです。

着工写真

屋根の塗装をするだけなのに足場組をしなくてはいけないのか?とお客様からたまにご質問があります。

答えは、YESです。

足場の周りに取り付けてあるメッシュシートは、高圧洗浄時に飛んでしまう汚れや塗料飛散防止の役割をしてくれます。また、施工する職人の危険をできるだけ防御する役割もあります。そのため、屋根だけの施工でも全面に足場を組みます。

 

屋根塗装の施工が完了しましたら、またブログに掲載したいと思います!

他にも屋根についてブログにて掲載していますので、是非そちらもご覧ください^^

→ その他屋根についてはこちらから

 

外壁塗装や屋根塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまで!

 

4月春の塗装キャンペーン!月30日(土)まで キャンペーンの詳細はこちらから 

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

ページ上部へ