お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

春の外壁塗装について

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

まだまだ寒い日が続いていますが、日差しが暖かい日も少しづ増えてきましたね!

今日は外壁塗装工事のベストシーズンと言われる『』について簡単にお話していきたいと思います。

 

外壁塗装リフォームや小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

 

春に塗装するメリット

1.工事が予定通り進みやすい

春は天気がどの季節よりも比較的に安定している為、予定通りに工事が進みやすい事が多いです。

 

2.窓を閉め切っても過ごしやすい

外壁塗装を行う際は、窓に塗料などが飛散しないように養生を行います。窓に養生をすることで窓の開閉が出来なくなり、室内の温度を調節することが出来なくなってしまいます。しかし春であれば、室内の温度が急に上がることが少ない為、窓の開閉が出来なくても過ごしやすいということが言えます。

 

春に塗装するデメリット

春は塗装のベストシーズンと言われていますが、メリットだけではありません。

 

1.春に施工する人が多いため、希望日に施工できない可能性がある

外壁塗装工事のベストシーズンと言われる時期のため、春に施工したい人が増えます。そのため自分で計画している日程でお願いしていも予約待ちになってしまうケースがあります。

春に塗装を希望される場合は早めに動くことをオススメします。

 

春に外壁塗装をする人が多い理由

春になると天気が良い日が続くことが多く、暖かいと言う理由から1年を通して人気のある季節ということが言えます。

外壁や屋根の塗装は気温が5℃以下で湿度が80%以上になると施工不可能の為、比較的天候が安定している春が施工に適しているということが言えます。

 

春に外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

各リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

ページ上部へ