お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

屋根の裏側の修理について

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

皆様はこちらの写真のお宅のように、屋根の裏側が腐食していた場合、腐食した部分を一度剥がして中を確認してから、修理した方がいいと思っていると思います。それはもちろん正攻法で間違いないのですが、これには費用が掛かりすぎる場合がありますので、上から軽くて丈夫なガルバリウム鋼板を張る方法のメリットとデメリットをご紹介させていただきます。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

板金工事

既存の材料を剥がさず施工するメリット

  1. 撤去の手間と廃材処分費が無くなる

既存の材料を剥がさず施工するデメリット

  1. 中がどうなっているか確認出来ない為、人が上に乗る場所だと崩れる危険性がある
  2. 下地が腐食しているとしっかり支持されていない状態で施工されてしまう可能性がある

まとめ

現時点で、屋根の裏側が剥がれる原因が無くなっていることが大前提ではありますが、人が上に乗ることがない場所で屋根の裏側を剥がして施工するのはコストが掛かる為、剥がすメリットはあまりないと思えます。もちろん剥がすことでしっかり修理出来ますし、剥がれた原因も追求しやすいので長い目で見れば剥がして修理したいと思います。

結論

予算が多い方は剥がして修理する。予算が少なく人が上にのる場所ではない場合は剥がさず修理するですね(^^♪

施工前

施工中

施工後

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ