お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】タイル調サイディングボードのお宅でクリヤー塗装HD様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

皆さんは地震に備えて何か対策されていますか?

先日石川県で震度6、震度5と2日間続けて地震が発生していましたよね。この辺りの地域でもそろそろ来ると言われて何年も経過しています。

いつどんな時に発生しても対応できるようにしっかりと防災グッツなど準備するべきだなと改めて思いました。

さて今日は、先日瀬戸市で着工させて頂いたお宅の塗り替え工事をご紹介したいと思います!外壁にはクリヤー塗装を施工させて頂きます。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工写真 屋根塗装・外壁塗装

今回こちらのお宅は、タイル調のサイディングボードを使用しておりお客様もタイル調の模様を気に入っているということでしたのでクリヤー塗料を施工させて頂く事になりました。

屋根塗装

まずは屋根塗装のご紹介です。

屋根塗装下塗り1回目

屋根塗装下塗り1回目施工後

屋根塗装下塗り2回目施工中

屋根塗装下塗り2回目施工後

リメイクホームでは、屋根塗装の際い下塗りを2度施工させて頂いております。

下塗りを2回施工す理由などについてはこちらをご覧ください。

→ リメイクホームの屋根塗装はここが凄い!!

また、ショールームにて下塗りを2回した場合と通常の1回塗りをした場合のサンプルなども展示してありますので、詳しく知りたい方はショールームへお越し頂ければと思います。

経験・知識が豊富なスタッフが分かりやすくご説明させて頂きます!!

屋根塗装中塗り施工中

屋根塗装中塗り施工後

屋根塗装上塗り施工中

屋根塗装上塗り施工後

艶感もしっかりしている綺麗な仕上がりになりました。

外壁塗装 クリヤー

次に、外壁塗装です。

タイル調を使用しているお宅で築年数が10年前後という場合は、クリヤー塗装を施工することが可能です。

タイル調は凹凸で2色の色が使われていますが、通常の単色塗装を行ってしまうと、凹凸すべて同じ色になってしまいノペーっとした仕上がりになってしまいます。

しかしクリヤー塗装を行うことで、塗料が透明なことから凹凸の色合いをそのまま活かすことが可能になります。

ただしデメリットとして、透明の塗料ということもあり色褪せなど目立っている場合やヘアークラック(表面の細かいひび割れ)などが発生しているという場合はそのまま傷みが見えてしまうという点があります。劣化をしっかり隠したいという方であれば、色付きの塗料を施工されるのをオススメ致します。

外壁塗装クリヤー1回目施工中

外壁塗装クリヤー1回目施工後

外壁塗装クリヤー2回目施工中

 

外壁塗装クリヤー2回目施工後

 

外壁塗装クリヤー3回目施工中

外壁塗装クリヤー3回目施工後

 

次回こちらのお宅では、シーリング工事についてご紹介したいと思います!楽しみにして頂ければと思います!

 

外壁塗装を名古屋市守山区・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

【関連記事】

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ