お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】外壁ALCのお宅でシーリング工事MM様邸[本日フリモ配布!]

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

本日!名古屋市守山区でフリーペーパー『フリモ』が配布される日です!!

フリーペーパー・フリモ7月号

『フリモ』を見て頂いたお客様に特別な特典ご用意しております!

  • 特典1: お見積り頂いたお客様にQUOカード1000円分プレゼント!
  • 特典2: キャンペーン期間中にご成約頂いたお客様に工事費用10万円お値引き!※対象:50万円以上の塗装工事金額が対象となります。

是非、名古屋市守山区にお住まいの方はフリモのチェックお忘れなく^^

 

さて今日は、先日ご紹介した尾張旭市で塗り替え工事を施工させて頂くお宅のシーリング工事をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【尾張旭市】ドローン調査・着工前の劣化を紹介!MM様邸

こちらのブログでは、現地調査の様子や経年劣化で何が発生していたのかなど写真を掲載しながらご紹介しております。

是非こちらもご覧ください。

外壁ALCのシーリング施工方法

ALCという外壁材を使用してるお宅では、数百メートルとい単位でシーリング材が施工されています。

しかし紫外線や雨水などの影響からシーリング材は、ひび割れなどが発生してしまいます。そのため外壁塗装を行う際には必ずシーリングの補修工事を行う必要があります。

外壁ALCのシーリング経年劣化

ALCシーリング劣化

ALCシーリング劣化

ALCシーリング劣化

シーリング補修方法は、マスキング養生をするしないかという2種類があります。

マスキング養生有りの場合

マスキング養生

シーリング打設

仕上げ

塗装後

マスキング養生無しの場合

マスキング養生なし

シーリング打設

仕上げ

塗装後

この様にマスキング養生をして施工するかしないかでシーリングの仕上がりが変わります。

もちろんマスキング養生を行った方が綺麗にシーリングを仕上げる事が出来ますが、シーリングのラインがかなり目立ってしまい塗装をした後は特に目立ってしまいそれはそれで気になってしまいます。

一方、マスキング養生無しで施工した場合はあ、シーリングのラインをぼかすことが可能なので塗装をした後はシーリングが外壁に馴染んだ仕上がりになります。そのため、リメイクホームではマスキング養生をしないでシーリング補修を行う方法で施工させて頂きます。

しかしお客様からマスキング養生をした仕上がりの方がいいという方には、マスキング養生をして施工させて頂いています。

施工写真

今回こちらのお宅では、マスキング養生無しで施工させて頂きました。

外壁塗装シーリング施工前

施工前

外壁塗装シーリングプライマー

プライマー塗布

外壁塗装シーリング打設

シーリング打設

外壁塗装シーリング仕上げ

仕上げ

外壁塗装シーリング施工後

完成

リメイクホームでは、シーリングの補修は専門の職人が施工します。

もしろん、塗装職人にシーリングを施工してもらっても問題ありませんが、仕上がり方が全く違います。

専門の職人に施工してもらうだけで、シーリングの撤去・シーリング打設時の厚み・仕上がりなどすべてに差がでます。綺麗さだけではなく施工後の劣化の仕方なども変わってくるのでできれば専門の職人に施工してもらう事をおすすめします。

 

次回こちらのお宅は塗装の工程をご紹介したいと思います!

 

外壁塗装を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ