お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【名古屋市守山区】トヨタホームで建てお宅で屋根カバー工法YM様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地位密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

昨日、沖縄では梅雨明けしたそうです。

沖縄で梅雨明けをするとこちらの方の本土が本格的な梅雨に入るそうです。

天気予報はコロコロ変わるのでわかりませんが、今年の梅雨はまだあまり雨が降っていませんね。来週は今のところ晴れの日が多い予報になっているので、このまま晴れの予報でいてほしいですね!

梅雨の時期の外壁塗装についてはこちらをご覧ください。

→ 雨の日の外壁塗装!?影響はあるのか?

 

さて今日は、名古屋市守山区で施工させて頂いたトヨタホームのお宅の屋根のリフォームをご紹介したいと思います!

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【名古屋市守山区】着工しました!YM様邸
  2. 【名古屋市守山区】トヨタホームで建てたお宅の外壁塗装YM様邸

こちらのブログは、施工前の劣化と外壁塗装の施工の様子をご紹介しております。

是非こちらもご覧ください。

施工写真 屋根カバー工法

今回こちらのトヨタホームのお宅での屋根のメンテナンスは、カバー工法を施工させて頂きました。

施工前

屋根カバー工法施工前

屋根カバー工法施工前

屋根材(カラーベスト材)は、紫外線の影響により色褪せしてしまい表面の塗膜が少し剥がれている様子でした。

何度もご紹介はさせて頂いておりますが、カラーベストなどのスレート瓦を使用しているお宅は、築30年ごろまでに新しい屋根材に変える必要があります。

なぜなら、30年以上経過すると塗装のメンテナンスを行っても屋根材としての機能が低下してしまうからです。また屋根材の下に敷いてあるルーフィング材(防水シート)がボロボロになってしまっている場合もあり雨漏れが発生してしまうリスクがかなり上がってしまいます。

そのため、約25~30年の間に屋根のメンテナンスは塗装で行うのではなく、カバー工法をオススメしています。

施工写真

屋根カバー工法施工前

現状

屋根カバー工法施工中

棟板金撤去

屋根カバー工法施工中

板金を撤去したら下地が写真の様にボロボロになってしまっている状態でした。

これは板金が打ってあるビスの隙間から雨水などが侵入してしまった可能性が大きいと考えられます。

表面上はなにも起きていなくても、いざ裏側を見てみると劣化しているというケースも多くあるのでご自宅を守る為にも築年数などでメンテナンスの管理を行い計画性を持ってメンテナンスを行ってください。

屋根カバー工法ルーフィング施工後

ルーフィング(防水シート)施工後

屋根カバー工法施工後

屋根カバー完成!

屋根カバー工法 BEFORE / AFTER 

屋根カバー工法施工前

BEFORE

屋根カバー工法施工後

AFTER

スレート瓦を使用しているお宅は、いずれ新しい屋根を取り付ける必要があります。

その施工方法は、既存の屋根の上に新しい屋根を被せるカバー工法と既存の屋根を撤去して新しい屋根を取り付ける葺き替えという2種類があります。

葺き替え工事は既存の屋根を卸して新しい屋根を取り付けるのでかなり費用が掛かってしまいます。

しかし既存の屋根に新しい屋根を被せるカバー工法は、費用はそれなりにかかってしまいますが葺き替え工事と比べると費用を抑えることができます。

既存の屋根に重ねて新しい屋根を施工していくカバー工法について、耐震性などどうなの?と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますので、リメイクホームにお問合せ頂ければわかりやすくご説明させて頂きます。

またはショールームへご来店頂ければ、展示品などのサンプルを実際に見て頂きながら説明させて頂きますので、より分かりやすく理解して頂けるのでショールームに足を運んで頂ければと思います。

全体BEFORE / AFTER トヨタホーム

そして完成はこちらです!!!

外壁塗装施工後トヨタホーム

BEFORE

外壁塗装施工後トヨタホーム

AFTER

今回こちらのお宅では、外壁にイエロー系・屋根にブラック系の色で施工させて頂き、いい色合いになりました!

お客様からも仕上がり満足して頂いております^^ 

YM様、この度はありがとうございました!

 

外壁塗装や屋根カバー工法を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

【関連記事】

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

ページ上部へ