お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】シーリング化粧打ちHD様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今週も1週間始まりました!今週は梅雨にもどったのか?と思わせる天気予報ですね。

1日でも雨が降らない日があると嬉しいですね!

さて今日は、先日ご紹介した瀬戸市で施工させて頂いているお宅のシーリング工事をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【瀬戸市】タイル調サイディングボードのお宅でクリヤー塗装HD様邸

こちらのブログでは、外壁クリヤー塗装を施工写真を掲載しながらご紹介しております。

是非こちらもご覧ください。

シーリング・コーキング工事

今回はクリヤー塗装(透明な塗装)を使用しての外壁塗装というこでシーリングほ補修は化粧打ちという施工方法で行いました。

過去に投稿したブログで化粧打ちについてご紹介したことがあります。

下記にリンクを貼っておくのでそちらも是非チェックしてみてください!

シーリング化粧打ちとは?

普段施工している『撤去打ち替え』という施工の工程を逆にしたものが『化粧打ち』という工法になります。

簡単に施工方法を説明します。

撤去打ち替え

まず撤去打ち替えの施工方法です。

シーリング工事 → 塗装の工程

撤去打ち替えは、最初にシーリングの補修を施工してから塗装の工程に入ります。

そのため新しく打ったシーリングの上に塗膜がのるので、シーリングの上も塗装がされます。

化粧打ち

次に今回のテーマである化粧打ちの施工方法です。

塗装の工程 → シーリング工事

化粧打ちは、シーリングの補修を行わずにすべて塗装の工程を終わらせた後にシーリングの補修を行います。

そのため新しく打ったシーリングの上には、シーリング保護材が施工されるだけで塗装の塗膜はのりません。

クリヤー塗装時のシーリングは化粧打ちで

クリヤー塗装で使われる塗料は、油性が多いことからシーリングを撤去打ち替えで施工してしまうと(シーリングの上に塗膜がのる施工方法)シーリングがベタベタになってしまったり、白亜化してしまったりと不具合が起きてしまうので化粧打ちで施工する必要があります。

クリヤー塗装を検討していて撤去打ち替えで提案されている場合は注意が必要です。

縦目地

施工前

既存シーリング撤去

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

窓回り

施工前

既存シーリング撤去

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

シーリング化粧打ちについて詳しくはこちらのブログを読んで頂ければと思います。

→ シーリングの化粧打ち仕上げについて

 

外壁塗装を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまで!

 

生活応援キャンペーン キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

ページ上部へ