お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】着工しました!施工前の劣化もご紹介!KY様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水回りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

1周年記念感謝祭1日目、ありがとうございました!

本日イベント2日目となります!引き続きよろしくお願い致します^^

今日は、あいにくの天候となってしまいましたが、足元にお気をつけてショールームへお越しいただければと思います。

1周年記念感謝祭の詳細はこちらをご覧ください。

→ リメイクホーム1周年記念感謝祭!開催決定!!

さて今日は、先日瀬戸市で着工したお宅をご紹介していきたいと思います!

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化状況

まずは、どのような経年劣化は発生していたのかご紹介していきたいと思います。

外壁チョーキング現象

チョーキング現象

外壁シーリング劣化

シーリング劣化

今回のこちらのお宅は、新築してから11年ほど経過されております。

年数に対して適切な経年劣化が発生している状態でした。

外壁を指で触るとチョークの粉のようなものが付着するチョーキング現象が発生しており、防水塗膜が劣化しているサインの1つです。

チョーキング現象について詳しくはこちらをご覧ください。

→ チョーキング現象とは?

サイディングの浮き・反り

サイディングの浮き・反り

また外壁の一部には、サイディングの浮きが発生しておりました。

これは『防水が切れたボードが雨水などを吸収し、晴れた日にその吸収した水分が乾く』を繰り返しするとボードが変形してしまいます。

イメージしやすいのは、段ボールを雨の日に外においておくとフニャフニャになり、その濡れた段ボールを晴れた日にも外においておくと形が変形して乾きますよね。これと同じ現象で、どうしてもサイディングボードでも同じ現象になりボードが変形してしまうのです。

ボードの変形は、一度発生してしまうと新品のように元に戻すことができないので新品のように戻したいという方はボードの張替が必要になるのでかなり費用がかかってしまいます。

できるだけ費用をかけないためにも、早い時期にメンテナンスの検討をしてみてくださいね。

足場組完成

足場組完成しました!

気を引き締めて工事進めていきたいと思います!

こちらのお宅では、外壁塗装以外にもエクステリア工事も施工させていただきますので改めてご紹介したいと思いますので楽しみにしていただければと思います^^

 

外壁塗装を名古屋市守山区・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

リメクホーム1周年感謝祭 キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

ページ上部へ