お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

【長久手市】築15年が経過されているお宅で建物調査

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・豊田市・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

長久手市で外壁塗装工事をご検討されているお宅の建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

長久手市で建物調査

今回建物調査に伺ったお宅は、築15年ほどが経過されていえるサイディング外壁とガルバリウム外壁が張られているお宅です。

15年が経過されたという事で、外壁塗装をご検討されるととなり当社の折込チラシをご覧頂きお電話にてお問合せを頂きました。

早速状態を確認してみましょう。

外壁の状態

サイディング外壁を指で触るとチョークのような粉が多少付きました。

これは外壁防水塗膜が劣化し始めているサインの1つで、チョーキング現象と呼ばれます。

この現象は、紫外線や雨風などを受けることで発生します。

外壁の防水塗膜が劣化しているかどうか気になる方は、外壁を指で触って確認してみてください。

※外壁の種類によってはチョーキング現象が発生しずらいものもあります。

外壁のコーナー部分の塗膜が少し剥がれていました。

下地調整材をしっかりと染み込ませて補修を行います。

続いてシーリングの劣化が見られました。

外壁と外壁の間にあるシーリング材は、紫外線のや経年劣化によりひび割れ・収縮・硬化が見られました。

シーリング材は消耗品でどうしても劣化してしまいますので、必ず外壁塗装を行う際には新しいものに交換する必要があります。交換するシーリングは、選ばれる塗料の耐久年数と同等品の物でご提案させて頂きます。

また、こちらの外壁と外壁の間に打ってあるシーリング以外にも窓回りなどにも施工されています。

窓回りのシーリング材は切れてしまうと雨漏りを引き起こす原因に繋がってしまう箇所なので注意が必要な部分です。

 

外壁に見られる経年劣化について詳しく知りたい方は是非こちらの記事をご覧ください。

→ 家のメンテナンスは必要?時期や必要性を解説!

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を豊田市・名古屋市守山区・長久手市・瀬戸市・尾張旭市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ