お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

パミール屋根が葺かれているお宅で屋根カバー工法を行わせて頂きました

 

瀬戸市で屋根工事を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で屋根工事

今回施工させて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様のお宅では、屋根カバー工法工事とシーリング補修工事を行わせて頂きました。

築23年が経過されており、外壁にサイディングが張られており屋根にはパミールと呼ばれるスレート屋根が葺かれていました。

早速工事内容を見ていきましょう。

工事内容

こちらのお客様は、タイル模様をしたサイディング外壁が張られており色合いなどを気に入っていらっしゃい塗装で風合いを残したいということでしたので今回はシーリングのみの補修を行わせて頂く事となりました。

既存のシーリング撤去後

新シーリング打設

シーリング仕上げ

外壁の塗装を行わないという場合は、シーリングの補修は必ず行いましょう。

シーリングはどうしても経年劣化や紫外線の影響などによりひび割れや硬化などを起し、外壁に隙間を隙間を空けてしまいます。亀裂の入り方によっては、雨水や湿気などを隙間から侵入させ外壁の裏側を傷める原因に繋がってしまいます。

続いて屋根カバー工法を行いました。

施工前

ルーフィング

施工後

既存の屋根材は、パミールと呼ばれるスレート屋根が葺かれていました。

この屋根材は、経年劣化で屋根の表面がミルフィーユ状に剥がれてきてしまうという屋根材です。

屋根塗装でメンテナスをしても数年経たないうちに表面が剥がれてきてきてしまいますので、パミールが葺かれているお宅では屋根カバー工法でのメンテナスを行わせて頂きます。

パミール屋根について詳しくはこちらをご覧ください。

→ パミールについて

また屋根カバー工法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 屋根カバー工法はどれぐらいの費用が掛かるのか解説!

 

全体の施工イメージは改めて施工事例に掲載させて頂きます。

屋根カバー工法やシーリング補修を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームにお問い合わせください。

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ