お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

大手ハウスメーカーのお宅で塗り替え工事を行わせて頂きました

 

尾張旭市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

尾張旭市で外壁塗装

今回施工させて頂いた尾張旭市にお住まいのお客様は、築23年が契約している大手ハウスメーカーで建てられているお宅です。

サイディングボードが外壁に張られており、スレート瓦が屋根に葺葺かれており今回が2回目の塗り替え工事のお宅です。

それでは工事内容を確認していきましょう。

工事内容

まずは外壁の繋ぎ目に打ってあるシーリングを撤去して新しいシーリングに交換させて頂きました。

既存のシーリング撤去

接着剤施工中

シーリング打設

サイディング外壁が張られているお宅では、外壁と外壁の間の繋ぎ目にシーリングが打ってあったり、サッシ周りにシーリングが施工されています。

シーリングは、雨水などといった水分を外壁の内側に侵入させないために施工されています。外壁塗装時に必ず新しいものに交換する必要があります。

シーリングのっ工程を終え、高圧洗浄を行い屋根塗装、外壁塗装を仕上げました。

屋根塗装

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

屋根塗装は、リメイクホームが推奨している下塗りを2度行った4回塗りで仕上げさせて頂きました。

紫外線などにより劣化した屋根材は、塗料を吸い込んでしまい艶の発揮がいまいちな状態になってしまうことがありますので、下地を強化させるために下塗りを2度施工することをオススメしております。

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁は下塗りから上塗りまで合計3回塗りで仕上げさせて頂きました。

そして今回は、お客様のご要望により近似色にて仕上げさせて頂きました。

ベランダ床の塗装

プライマー 施工中

トップコート 施工中

ベランダの床にはFRP防水が施工されており、今回は防水層を紫外線から守るための塗装を行いました。

こちらは防水工事ではないため、どこかのタイミングで防水工事はまた別に行わなくてはいけません。

防水工事とトップコートの違いについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ ベランダ防水?ベランダトップコート?違いと価格について解説

 

全体の完成イメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きます。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ